響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

医学と芸術展@森美術館へ行ってきました。

2010-01-18 | 科学と科学者


思ったより広い展示室で、3つのパートに分かれており、1身体の発見、2病と死の戦い、3永遠の生と愛に向かって というものだったのだが、私にはなんとなく1はアート、2は医療(薬事とかそういう感じ)、3は問題解決への試論というように思えました。なんか順路的にもそう解釈できるような感じに思いました。



だけどなんとなく居心地が悪いというかあんまりゆったりできない六本木ヒルズ。。。



しかしながら、ダビンチの原画など、珍しいものもあるし、逆に言うと一方では、イギリスをはじめ西欧諸国のああいったものがまとめてあって当然という感覚も感じられて面白い。というわけで、けっこうおすすめでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿