響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

アンドリュー・ワイエスのように草を茂らせて……と。

2010-01-16 | コレクション


エコがこれほど真摯に取り組まれる少し前に、前奏曲のように「草」というアイテムが文具で流行ったことがあった。今でも時々売っているのを見かけるが、コーヒーテーブルの上板がガラスで、その下にプランターがセットされていて、そこに牧草のようなものが繁っているデザインとか、プラスチックの牧草をデスクトップに置いて、剣山のようにペン立てとして使うとか、いろんなアイデアの商品がある。

こういうときの草は、牧草みたいなやつだが、猫草だってかなりいけている。しかもウチでは実用的。というわけで、上の写真のような植木鉢タイプのネコ草を買うたびに、いつかたくさん繁らせてやりたい!!と思っておった。



というわけで、念願の牧草がどどーんと茂っている……に挑戦してみました。今回はタネの袋に書いてある通りに管理したところ、びっしり、芽が出てまいりました。イメージ通りになるかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿