日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【AI作画】SeaArtの機能に“AIツール”が追加されていたので早速試してみました

2023-08-06 17:56:54 | 画像生成AI・AI作画・生成AI
数あるAI作画ツールの中でも現在まで非力な環境下でも動作し機能も豊富で私感ながら最強ツールだと思っているSeaArt 
その機能の中に、新たにAIツールなる機能が追加されていたので、早速試してみました。

まずは、背景を自動で判別して除去してくれる「背景除去機能」
確かに除去はしてくれるのだが…。背景では無い部分も除去されてしまっていて、今ひとつの出来

こちらは、高級創作ツール“Img2Img”で、複数の箇所を指定し背景置換機能で処理をしたもの。こちらの方が至って自然

続いて「HD修復機能」 ノイズを除去して画像の品質を向上してくれる機能らしいのだが…。
サンプル画像では、確かに効果は見られました。(縦線より左側が元画像)
しかし、任意にアップした画像ではまるっきり効果は見られず。(素材自体の選択ミス?)今後に期待したいと思います。

また、現在ComingSoonとなっていますが、下絵仕上げ(ラフスケッチだけで画像生成してくれる)AIフィルター(写真をアートに変換)も今後ツールとして増えるようなので、また利用出来るようになりましたら報告したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿