こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

救急外来

2006年06月17日 | 
入浴中術側の腕の付け根を見るとなんだか腫れてる
多分廃液が溜まってきたんだろうなぁ
適当に体を洗い すぐに病院へ電話
「救外こられますか?」と看護士さん
「すぐ行きます」
だって早く行かないと家の人たち酔っぱらいになっちゃうから・・・

上が甚平 下はジーパンにサンダル履き
頭は内帽子(ネットに毛が付いたもの・写真の左から三番目)に
帽子をかぶり病院へgo

救急外来の待合室には赤ちゃんや子供がたくさんいた
でも 見た感じ本当に具合の悪そうな子供はいなかったな
急な発熱が心配で受診している人が殆どだった
昔だったら近所の小児科の先生が時間外で見てくれたり
往診してくれたりしてたから急な発熱ぐらいだったら
救急病院へ行くこともなかったんだろうけど・・・

それはさておき
電話をしておいたお陰で 待ち時間も10分ほどで呼ばれ診察室へ入る
状況を説明し水を抜くためベッドに横になる
暑かったのでついでに帽子もとると 先生が内帽子なるもの初めて
みたようで しばし鬘談義

注射器を刺すとき「ちくっとしますよ」と言われたが
痛みは感じなかった 抜いた量は60cc
次は木曜日に受診予定だからそれまで腫れずにいてほしいなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hhtomiiさんへ (まーキュリー)
2006-06-18 23:02:38
退院後も、色々と心配はつきませんね



早く体調も、精神的にも楽になれますよう祈っています
返信する
甚兵衛 (のほほん)
2006-06-19 00:16:11
術後にはぴったしの感あり甚兵衛!

最近は若いお子ちゃま向けのカワイイ甚兵衛があって着られない歳のが残念。

甚兵衛、ジーパン、付け毛つきキャップのhhitomii さんを想像すると颯爽とカッコええ!

こんな鬱陶しい季節は傷にも良くないですから、くれぐれもお大事に!
返信する
Unknown (hhitomii)
2006-06-19 16:46:27
>まーキュリーさん

精神的にはかなり楽になってます。

ただ体の痛みが・・・ 

化け物の私でも ちょっちつらいです



>のほほんさん

前あきのパジャマがなくて母手作りの甚平着てます、

かっこいいってもんじゃないな

ちょっとやばい人風です
返信する

コメントを投稿