こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

困った!

2005年08月30日 | 子育て
チャイルドシートに乗せるといつも大泣きのチビタ
母が赤ちゃん用のおせんべいを購入。それを口に入れると ピタっと泣きやんだ
それ以来泣いて泣いて困った時食べさせてるみたい
1日1度にしてるようだけど…早すぎるんじゃないかな?
癖になったり ミルク飲まなくなったら困るな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・ (fumi)
2005-08-31 23:02:57
うちもチャイルドシートが大の苦手・・・

特に先日遠出をしたときに狂ったように泣いてからは気配を察知して大泣きをします・・・

赤ちゃんせんべいか

うちは全く離乳食準備をしていないから、まだまだその手は使えない。。。



話は変わりますが、hhitomiiさんのブログ、ブックマークしていいですか???
返信する
離乳食は?? (ゆきこ)
2005-09-01 11:02:17
こんにちは。

チビタくん、離乳食はもう始めてますか?

何の本を見ても本格的なスタートは5ヶ月、ってなってるだろし

今は「なるべく遅く始めましょう」って声も

あちこちから聞こえてるし、

実際海外では6ヶ月過ぎてから食べさせるよう

指導されてる所もあるようだし・・・

難しいことですけどどっちにしろ

まずは胃腸に負担のかからない物からスタートして

オヤツはその後・・・のような気はします。

チビタくん、オモチャでは気が紛れませんか?

うちの娘は、チャイルドシートに座りながら

ブラブラぶら下がってるオモチャで遊んでる内に

ネンネしますよ。

シートに乗ると楽しい事が待ってる!ってのが

わかってるみたいです。
返信する
そうそう (ゆきこ)
2005-09-01 11:09:45
それが原因でミルク飲まなくなるってことは

まず無いとは思いますけど・・・

うちはまだオヤツといっても

ヨーグルトとか果物だけですけど・・・

それでおかゆを食べなくなるとか

ミルク嫌がるってのはありません~♪

返信する
ありがとうございます。 (hhitomii)
2005-09-01 17:01:45
fumiさん

狂ったように大泣きするのでひきつけ起こすんじゃないかと心配しました。毎回で困ってます。

bookmarkの件よろしくお願いします。

私もbookmarkさせていただきますね



ゆきこさん

そうなんですよね

今は離乳準備として1日1回ずつ重湯と果汁またはスープをあげてます。

離乳食のスタートは遅めがいいっていう指導

だからほんのちょっとのおせんべいもちょっと気にはなるのですが・・・母にとって最後の手段みたいです。

次は おもちゃで工夫してみます。

気がつかなかったな~~













返信する
タオルとか・・・ (キャット)
2005-09-03 01:58:38
うちは最近口に入れるおもちゃが大好きに

なっていて、おしゃぶりの代わりに

遊ばせてみたり、後ライナスの毛布

じゃないですけど、タオルを渡すと

チューチュー吸って遊んでいますw

離乳食の準備にか?口に何かを入れて

確かめるのが面白いみたいです。

お菓子の代わりが早く見つかると良い

ですね
返信する

コメントを投稿