名前はまだ無い

三日坊主ブログ

株でやけどをする

2008年01月21日 | ねこ
日経平均株価暴落の日々。
唯一利益がでていた個別株を17日に利益確定売却。数万円の益を得る。
暴落局面で日経平均株価指数連動上場型投資信託をちょこちょこ拾う。
この上場投資信託は、年内益がでれば儲けもの。しばらく塩漬けにしておこう。

先進国インデックス投資信託は見るも無惨な含み損に……。
希望のインドとブラジルの投資信託も含み損。
まあ、投資信託は短期でみるものでもないということなので、長い目でみるか。
中国株式市場もひどいことに。気の毒なので「上海株式指数・上証50連動型上場投資信託」を買い支えてみる……というほどでもないが、打診買い。明日も明後日もしばらく下がるだろうな。

株価が下がったときに少額で株をはじめてこれなのだから、暴落前から株をやっている投資家って大変なことになっているだろう。そういえば小倉優子氏が泣いていたな。

なんだか修行をしているような感じです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ねこだらけ)
2008-01-21 22:27:59
火傷にはにぎゃーアロエが一番だがや。
返信する
やけどはたいしたことが (ひらりん)
2008-01-21 23:09:04
ないのですが、昨日台所用の棚を作っているとき、手にナイフを突き刺し血が止まらなくなりビビました。冷静になり治療してみると、しばらく手で抑えてからバンドエイドを貼ればすむものでした。

あわてんぼうさん万歳。
返信する
それはお大事に (ねこだらけ)
2008-01-22 06:12:24
手を怪我すると水仕事が億劫なんだよね・・・
小さい傷でも治るのに時間がかかるし。
返信する
水仕事 (ひらりん)
2008-01-22 17:45:57
後かたづけをその都度出来るようになった自分を褒めてあげたい。

それにしても世界経済が崩壊しそうですね。
投資で現金を得つつ農業で自給自足する生活が、遠のいてしまいました。
返信する
アロエ関連銘柄 (木村多漏)
2008-01-22 20:27:01
アロエ製薬株式会社という子会社を小林製薬が持ってるよ。
あと、ドクターシーラボの株主優待でアロエエキス入りのアクアコラーゲンゲルってのがもらえたらしいよ。

ヤケドに効くかどうかは知らんよ。
返信する
アロエを乾物にしてみるか (ひらりん)
2008-01-22 20:57:48
アロエ銘柄はさほど下がってないようですね。

しかし今日も爆下げの相場でしたね。
絶対入らないだろうと思った指し値に刺さったやつがあり、さらにやけどをしています。

さらに火だるまになる日も近そうですね。
返信する
>アロエ銘柄はさほど下がってないようですね (木村多漏)
2008-01-22 21:30:54
小林製薬は薬品関連でディフェンシブ銘柄だからかも。
ドクターシーラボは、優待の権利確定日直前だからかも。
返信する
さては (ひらりん)
2008-01-23 19:54:38
株に詳しい、英会話を勉強しはじめた……

以上の要素を重ね合わせると木村さんの正体が浮かび上がる。

さては木村さんは、B・N・Fだな。
返信する
さては (ねこだらけ)
2008-01-23 20:37:01
なに?「ボクはネットの父だよ」
返信する
出典 (ひらりん)
2008-01-23 23:09:28
>なに?「ボクはネットの父だよ」

ううむ、よくわからない。
「乳」ならいろいろ関係ないものまで召還していまうかもしれないが…。
返信する