名前はまだ無い

三日坊主ブログ

ねんがんの電子書籍リーダーを手に入れたぞ。

2010年06月01日 | ねこ
写真は平成2年に発売されたソニーの電子ブックリーダーである。
実際ソニーは2010年末までに日本国内で電子書籍リーダー端末を発売を予定、日本での電子書籍事業に再参入するののこと(参照)。


iPedを買って「ねんがんのiPadを手に入れたぞ」というネタを書こうかと思ったのだがそこまで体を張ることもなかろう。

このあいだ酒の勢いに任せてiPadを発注した。
6月中には届くらしいが。

待っている間書籍のスキャニングをしている。
活字の本はまだ液晶で読む自信がないので、漫画をスキャニング。
処分したいが少しもったいないかなと思う本をスキャンして、現物は処分。
ゆるいどうでもいいような漫画の類を処分している。

■スキャニング書籍リスト

BERレモンハート
美味しんぼ
めぞん一刻
酒のほそ道
大市民シリーズ
貧民の食卓
島耕作シリーズ

その他

本棚2つ分くらいはあいたかな。

最新の画像もっと見る