名前はまだ無い

三日坊主ブログ

煮付け用

2008年02月24日 | ねこ

キハダマグロの頭を買ってみた。

こういうアラ系のものを買うのは初めてだ。
とりあえず生姜、酒、みりん、しょう油で煮付けたら何とかなるだろう。

冷蔵庫が壊れたので今日中に食べないと。
でかい霜というか氷の塊がついたので、ドライバーでこずいたら、しゅうしゅうとガスが漏れ始めた。

これはもう駄目だろう。配管に穴があいた。

ちょうど、らでいっしゅぼーやという食材の宅配サービスのお試し版を申し込んだので、野菜収納用に今より大き目の冷蔵庫が欲しかったところ。
今のはビジネスホテルにあるようなキューブ型のごく小さいやつ。

で、冷蔵庫を発注するついでにキハダマグロの頭を買ったのだが……

……キハダマグロの頭がはいる鍋はあったかな。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株と煮 (木村多漏)
2008-02-24 17:52:56
なにっ!?
IPO株を買うのかっ!!
返信する
なぜ (ひらりん)
2008-02-24 18:04:14
本の帯にしかないIPOの件がわかるのか?
返信する
マグロの目玉がにらんでる (ひよこ豆)
2008-02-24 18:26:30
ますます料理がエスカレートして行く気がする……。
しかもよりによって、冷蔵庫が壊れた時にこれを選ぶとはチャレンジャーですね。

マグロの頭の下の本も気になりますが。
返信する
>なぜ (木村多漏)
2008-02-24 19:46:58
透視家。
返信する
>マグロの目玉がにらんでる (ひらりん)
2008-02-24 20:46:14
ようやく頭を煮ました。
思いのほか頭頂部の肉は味が濃いようです。

今まで目玉を食べられませんでしたが克服しました。なかなかうまいゾっ。

ただ、部屋がマグロくさくなってしまいました。

熊の料理などはすごいでしょうね。
返信する
>透視家 (ひらりん)
2008-02-24 21:08:29
凍死か。
返信する
>凍死か。 (木村多漏)
2008-02-24 23:41:39
ぶるぶるベア凍死か。
返信する
買うのは冷凍庫付きね! (ねこだらけ)
2008-02-25 00:21:34
すんげ~男の料理!
私もこんな大きいのやったことない。すごいね。

あ、ほうれん草は食べ過ぎ注意ね。
シュウ酸で尿路結石ね。
一食一束までね。
返信する
キハダは意外と小さい (ひらりん)
2008-02-25 07:55:44
この株価の短期乱高下相場ではブルもクマも凍死ものです。

>一食一束までね。

常夜(じょうや・とこよ・とこや)鍋で5束を一気食いしました。常世に逝ってしまうかもしれない。
返信する