名前はまだ無い

三日坊主ブログ

酒の流れで

2008年03月10日 | ねこ
数日前に谷中近辺で酒を飲んだ。
魔王、村尾、森伊蔵、百年の孤独などをロックでカパカパ。「のれそれ」などをつまむ。平たい白魚のような……。

その後不思議な店に連れて行かれる。広間に客がたくさんいて、和服のおばさん達が接待している。客は60代〜70代の社長風の方々。私だけなんだか浮いている?
なるほど、大人の方々はこういう店で飲んでいるのだな。

カラオケの設備があり、むりやり歌わされる。懐メロ系を歌う。
ソ連と満州の国境の町を題材にしたとおぼしき歌だが、おばさんの琴線に触れたらしくさらに歌を強要される。このおばさんは昭和初期、物心がついていた年代なのだろうか。「東京の花売り娘」を歌う。

しまった「星の流れに」を歌うのを忘れていた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60過ぎたら芸者ッつう手もあるか (ねこだらけ)
2008-03-10 22:40:14
>「星の流れに」

こぉんなぁ~女にィだあれがした~♪

変わりに唄ってみました。
返信する
70代の方々だったような (ひらりん)
2008-03-11 22:46:02
こんな男に誰がした。
一年前までは、無農薬野菜の直販をとり、自炊するとはおもわなかった。
カップヌードル牛丼至高主義者だったのに。
返信する
ダイエットがきっかけ? (ねこだらけ)
2008-03-11 23:37:17
>無農薬野菜の直販をとり、自炊するとはおもわなかった

私も全く想像しなかったよ!
返信する
おそらく岡田氏の本を読んでから (ひらりん)
2008-03-12 08:22:03
雪崩を打って転がり始めたのでしょう。
食べたもののカロリーメモを取り、株価のメモを取り、乾物に行きつき、国産野菜に……。

毎日のメニューを考えるのがしんどい。「だらけ」を参考にさせて頂いていますが、さらに安井レイコ氏のメルマガを取り始めました。
しかし「だらけ」とかぶるときがありますね。
昨日のメルマガは「レンコンバーグ」でした。

小松菜が大量に届いたので今日は「小松菜と卵のオイスターソース炒め」です。いつも朝令暮改ですが。
返信する
小松菜美味いでしょ! (ねこだらけ)
2008-03-12 21:54:47
>かぶるときがありますね

季節ものをつかうから。それとも発想が似ているのかな。
参考にしていただいてるのですが。それはどうも。
なんか気恥ずかしいな。

らでぃっしゅの小松菜は最高だと思うけどな!
返信する
小松菜美味しゅうございました (ひらりん)
2008-03-13 08:03:50
「小松菜と卵のオイスターソース炒め」美味かった。
レシピの豚肉を豆腐と差し換えてしまいましたが。

最近「食育」や「食料の国内需給」「ご飯とみそ汁」関連プロモーションが多いような気がしますが、農水省の陰謀かな。
返信する