名前はまだ無い

三日坊主ブログ

黒と茶の幻想

2008年09月18日 | ねこ
お弁当がワンパターンになってきた。
卵料理、シャケなどの焼き魚、干物、根菜の煮物が主菜で佃煮、塩昆布、ゴマ、海苔、小エビなどを組み合わせている。
黒や茶色でとても地味だ。

そこで傾向を変えてキャラ弁でも作ってみようかと調べた。
世の中のお母さん達、すごいことになっているな。
たまたま見たこの方のブログの弁当は相当お母さんの趣味が入っているなあ。
手塚治虫アニメ弁当」やオバQの「小池さん弁当」等々。
なんて渋い……(こういうのって著作権ってどうなるのだろう。もしディズニーキャラだったら……)。

うーんここまで手を入れられない。私は地味弁でいいや。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
著作権 (monkey)
2008-09-20 00:00:50
サンリオキャラ弁
http://e-charaben.com/

募集要項の中に「未発表のものに限る」とあったので、
個人で楽しむ分には、特に問題はないのでは?

小池さん弁当、
カップラーメンが弁当だったらいやだなw
焼そばのCMは存在するが。
返信する
げげ、食べるのこれ (ねこだらけ)
2008-09-20 08:41:40
このアニメキャラ弁当、旦那様が持っていくようですね。

すごいなあ。いろんな意味で。
返信する
あんぱんに目鼻 (ひらりん)
2008-09-20 18:00:56
だと簡単にできそう。

>サンリオキャラ弁

こちらは立体ですね。
あのブログのは2次元っぽかったが。まあ元が2次元か。


>このアニメキャラ弁当、旦那様が持っていくようですね。

たしかに子供にはゴルゴなど食べがたいだろうなあ。
返信する
キャラ弁は… (ひよこ豆)
2008-09-21 12:24:59
誰かに作るには楽しいかもですが、自分に作るとチョット痛いかな。
自分用には地味弁でいいです。
返信する
仮に作ってもらうとしても (ひらりん)
2008-09-21 12:49:04
タコさんウィンナーくらいで十分ですね。
さて、地味弁用のキンピラでもしこむか。
返信する
作ってもらうなら (ひよこ豆)
2008-09-21 23:14:31
三角おにぎりがいいな。具は昆布の佃煮と梅干しで。

明日のおかず兼地味弁用に、ひじきの煮物とおからの煮物を合体中です。
返信する
おにぎりいいですね (ひらりん)
2008-09-22 20:15:13
おなじ具材で弁当にするより、おにぎりのほうが胸弾むのはなぜだろう。

ヒジキと大豆の煮物は大量に作りましたが、冷凍にしたほうがいいかな……。
返信する