名前はまだ無い

三日坊主ブログ

総菜メモ

2008年04月17日 | つまみ
日曜日に作るべき総菜


うまい炊飯器鶏(改)


これを改良したものらしいが旨そうなので、作ってみよう。


これに今日作っておいたニラソースをかけたら旨かろう。

鳥はむも食べたいが、なぜか蜂蜜売り場の前で躊躇する私。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラソース作ったね^^ (ねこだらけ)
2008-04-18 06:32:13
炊飯器料理って流行っていますか?
友人が、料理用に二つ目の炊飯器を購入し、
ケーキを焼いたりしているのですが・・・

そうか、低温調理で美味しくなるのか。
ちょっとやってみたいな。日曜日にね。
この場合は (ひらりん)
2008-04-18 23:54:26
電力を使って一定の温度を保つ調理ですが、保温鍋では、魚柄仁之助氏が提唱している保温調理ものもありますね。
http://www.litrans.net/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=269;id=05
煮物は温度が下がる過程で味が染み込むとのこと。
私もみかん箱と毛布をつかってやっているのですが、結構さめない。でも鍋をを毛布にくるむのはなんとなく抵抗感がありますね。
炊飯器での調理 (ひよこ豆)
2008-04-19 00:22:36
うまい炊飯器鶏の元記事、私も気なってました。
まだ作ってはいませんが。

炊飯器ではパンケーキを時々作る位かな。

鶏はむは美味しいですよ。
早く一歩踏み出して!
炊飯器調理 (ひらりん)
2008-04-19 17:26:25
普通はご飯用と二つ用意するのかな。

>早く一歩踏み出して!

蜂蜜を最後まで使い切れるか心配で……。
これまで調理に砂糖などの甘味料を使ったことがないのです。あ、みりんがあるか。