名前はまだ無い

三日坊主ブログ

本日のお買い物

2007年06月13日 | ねこ


語るべきことがない。そんなときは、ぁあぁぁまぁぁぞぉぉん。


ヘンリー・ダーガー非現実の王国で(作品社:2000年)
ジョン・M. マグレガー(小出 由紀子 訳)


語ることはすべてネットにあるな……。語ることが全てリンクにある場合語ることが無いのと同義になるのかな。
語るべきことはすべて語り尽くされている。


ヘンリー・ダーガーは、いわゆるアウトサイダー・アートの作家……というか一般の方で絵を描き続けてきた人。19歳から死の直前まで、人知れず描きつづけた。

ヘンリー・ダーガーを検索していたら、ニューハーフの女王様ブログに行き着いた。
Shrimp head


2007年7月16日まで、東京・品川の原美術館にて「ヘンリー・ダーガー 少女たちの戦いの物語—夢の楽園」展を開催中。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさま (ねこだらけ)
2007-06-13 23:56:15
>ニューハーフの女王様ブログ
に、しばらくはまってしまった。おもしろい人だなあ。
女王様もお気に入りのようで、ヘンリー・ダーガーさんの絵をますます見てみたくなりました。
返信する
逸脱した美 (ひらりん)
2007-06-14 07:40:52
私もすねを露出したほうがよかったのかな。
返信する
すね毛こそアートである! (木村多漏)
2007-06-14 16:30:58
露出したほうがいいですよ。モテますよ。
http://ameblo.jp/3sentence/entry-10036586651.html
返信する
すでにそうそうたるメンバーが露出している (ひらりん)
2007-06-14 16:54:09
もうアートの祭りか……。
返信する
猫の毛はかわいいのに (ねこだらけ)
2007-06-14 18:10:17
ほんとのアートにもどすぞ。
見たくなっちゃったので、原美術館に行って来ました。作文書いたらトラバしますので、よろしくおねがいます。
返信する
アートに戻った? (ひらりん)
2007-06-14 22:19:11
ううむ、私はアートはよくわからん。
直感的にこれ面白いと感じるだけだし。

むう、ねこだらけ氏は作文か。ロゴス脳。

してみれば脳的に見れば私の方が女脳か。

困ったな。ヘンリー・ダーガーについて語る言葉が無い。

画集が届くのも7月だし。
返信する
スネ毛なら7月まで待たずに済みます (木村多漏)
2007-06-14 23:08:31
もはや、スネ毛を露出するしかあるまいっ!!
返信する