goo

仕事と勉強


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



今日はサシャがイベントのアテンドで、
チカちゃんもお休みだったので、
美奈子ちゃんとPちゃんと私だけで朝礼。

こちらはオフィス移転と創業30周年のお祝いに
クライアントからいただいた蘭の鉢植え。
「ミッツィーさん」と呼び、話しかけていますが、
先週ついにお花が全部落ちてしまいました。



でも、よく見たら次のつぼみが!!
また咲いてくれるのかな〜。楽しみです。



一方こちらの胡蝶蘭の「ミッチ」は、
3ヶ月近く美しい花が満開のまま。



こんなに長持ちするものなのかとみんな驚いています。



ランチ前にオフィスを出て、
まずDEAN & DELUCAへ。



JTBの皆さんがバーチャルショッピングの撮影中でした。



こちらはバッタリ会ったスティーブと
DEAN & DELUCAの斜めお向かいに
新しくオープンしたお店のオーナーご夫妻。
白いドレスがステキ〜。



郵便局に行ったりバンクに行ったり
ルアナワイキキに立ち寄ったりしてから…



タオルミーナでランチをしていた
ツリーハウスのエミちゃんと
お友達のちーちゃんにご挨拶。



偶然、大好きなリアルターの久美子さんと
ライトハウスの陽子さんにも会えました。



カウカウの前田さんもここでビジネスランチ中だったし、
タオルミーナはやっぱり人気です。

それから私はオフィスの方に戻って…



こんなホットドッグスタンドで
ベジタリアンドッグを買いました。



そしてこんな狭い路地を通ってオフィスへ。



オフィスでベジドッグを食べながら仕事。
ベジドッグはやっぱりムキドッグのヴィーガンドッグが
一番おいしいなあと思いました。
でも、ワイキキにもヴィーガンチョイスが増えてうれしいです。

午後イチで、アラモアナセンターの神座ラーメンへ。



美央さん、ナオさん、よろしくお願いします!



今日も日本の雑誌の取材です。
カメラマンは、久々のクニちゃん。



ライターは雪子さん。
シェフのインタビュー中。



大人気の揚げ餃子と蒸し餃子、
チャーハンや唐揚げ。



クニちゃんも雪子さんも
ここのラーメン気に入ってくれました。
私もここのトマトチーズラーメンが大好きです。

そして次は、カハラマーケットへ。



カハラマーケットのエコバッグは
ローカルにもツーリストにも大人気。
我が家の次女はポートランドで
黒いカハラマーケットトートを愛用中です。



ここでも雪子さんが取材して…



クニちゃんが撮影。



そういえば最近行っていないわ〜…と思いながら
エタァルも撮影していただきました。



雪子さん、クニちゃん、お疲れさまでしたー!



私はせっかくなのでカハラマーケットでお花を買って…



ダイヤモンドヘッドメモリアルへ。



昨日ヒロヨのお姉ちゃんと話したし
その前にはリオとも話していたので
ちょっとヒロヨちゃんが恋しい気分でした。



誰かが飾ってくださった赤い花もありました。
私は紫色の花をお供えしました。



それからまたオフィスに戻って仕事。
6時半からはDojo RITAHの月例会。
とても良い勉強になりました。



10時過ぎに家に帰ったら、
ジュニアが買ってきてくれた新しいゴミ箱が
キッチンにデデーンと置いてありました。デカい…。
今までのゴミ箱は左の小さい方です。



今日は珍しく次女から電話があって
専攻をチェンジしたと聞いたので
そのことをジュニアに話したら
「僕には電話してこない…」と寂しそうでした。
トーちゃんは辛いよ。

今日の黒田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いします。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 半日撮影 ハワイ限定メ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。