goo

じらい法師様


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はアメリカの独立記念日。
Happy 4th of July!

いつか誰かが「July 4th」を「じらい法師」と聞きまつがえて以来、
私たちのオフィスでは「じらい法師様」と呼ばれている祝日です。

私は朝起きてからせっせと荷造り。
それからポットラックパーティーに持って行くものを準備し、
午後ジュニアと次女と3人で家を出ました。

まず、ジュニアの実家へ。
娘はグランパとグランマから日本円でお小遣いをいただき、
「これはダラーだといくらなの?ねえ、いくらなの?」と
その価値を知りたくて大騒ぎしていました。

グランパと次女。



グランマと次女。



夕方、ヒロヨの愛息リオがお世話になっている
コーチ・アンドレアの家におじゃましました。
玄関からやる気満々。



ラナイも愛国精神のデコレーション。



今日のテーマは「オールアメリカン」。



何もかもがアメリカン。



あら、こんなところにも赤青白のデコレーションが。



アンドレアは星条旗プリントのシャツを着用。
アナのお腹、かなりパンパンです。



ジュニアも今年の独立記念日プリントのアロハシャツ。



ケンとジュニア。



波はあるかしら~?



リオの友達も集まって来ました。



ヒロヨちゃんと仲良しだったエミちゃんや、
キョーコちゃん、Pちゃんも来ました。



リオとアンドレア。



さあ、みんなでディナー。



ジュニアが用意したリブが好評でした。
アンドレアの料理もすべておいしい~♪
Pちゃんのサラダも新鮮~♪
でも、私たち日本人が一番ホっとしたのは、
エミちゃん作の揚げ出汁豆腐でした。

空が黄昏れて…



夜のとばりが下りた頃…



みんなでラナイに出ました。



すると、目の前で花火が!



美しい~!



感動的な景色でした。



その後のデザートも星条旗テーマ。



子供たちはサッカーのテレビゲームに夢中。
リオ、くちポカーン。



話し込むジュニアとエミちゃん。



エミちゃんちのイケメン長男つばさ君。



仲良しPちゃん夫妻。



仲良しケコ&キョーコちゃん。



アンドレア、いつもありがとう~!



花火の後の渋滞がすごかったので、
私たちは遅くまでアンドレアの家にいました。
見えますか?数珠つなぎの車のライト!



楽しい夜でした。



今日の原田:

ん?



夜中にメールチェックや仕事のやりとりをした後、
荷造りの仕上げをしたら、もう朝の3時を過ぎていました。

そろそろ寝ます。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

応援クリックもお願いしますね♪

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後の追い込み 来日中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。