goo

ワークショップリポート


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はサプライズで、岡崎のファンクラブメンバー、
なべたさんから金沢のワークショップリポートが届きました!

ジュニアもとてもうれしかったらしく、
電話で「なべたさんがわざわざ来てくれたよ。誕生日なのに」
と教えてくれました。ご自身へのバースデープレゼント?
なべたさん、ハッピーバースデー!

こちら、なべたさんリポートです。


こんにちは。名古屋支部の鍋田です。
さて、今日は頑張って早起きをして、
金沢のウクレレパイナさんで行われるWSにやってまいりました!



いやー、とってもおっきな駅です。



で、電車の時間の都合で、会場には遅刻して到着。
すでに始まっております。
WSは10時半から12時まで。
今回のお題は、数日前に大阪でやっていた曲と同じNALU 。
ジュニアが2011年に発表した曲ですね〜♪
とっても好きな曲のなかの1つです。



で、その後、3曲、ミニライブ。
やっぱりいい音色。
グラスボール スラッキー、三線の花、と、
あと1曲…済みません。忘れました…



その後、ジュニアの計らいで
会場の参加している上手な人たちと、
島人ぬ宝を演奏して終了致しました。
最後にみんなで集合写真を撮りました
(この写真はありませんー)



その後はしばしの雑談だったり、
なんとなく、教えてもらったり…



CDのサイン会をしたりして楽しく終了しました。
あー、楽しかった。
で、また今度ー!とお約束をして、別れました。



何故か敷地内ではアルパカさんが飼われていました。
バイバイをして、会場を後に。



とても素敵なところでしたね〜
今回は本当に弾丸ツアーでしたので、
金沢滞在時間は4時間40分。
駅とジュニアを見ただけでした(笑)



*************

以上、なべたさんリポートでした。
ありがとうございました〜!

さて、こちらは今日のハワイ。



昨夜お泊まり会をした次女&フレンズは、
パンケーキとヨーグルトのブランチ。



みんな昨日のサーフレッスンで酷使した腕が痛くて
今日はおとなしく遊んでいました。



私がジュニアの両親のために煮物とスムージーを作ってから
ガールズを引き連れて家を出ました。

お友達3人をそれぞれの家に送ってから、
私と次女はジュニアの実家へ。



今日も良い天気〜。



ハワイカイに移動遊園地がきているので
次女がとても行きたがっていましたが、
まだやること満載の私は「ダメー!」と返答。



お父さん、先週より調子良さそうでした。



お母さんのお友達に頂いた讃岐うどんを作ったら
「こんな硬いうどん初めて〜」と言うので
「これは“コシがある”ってことですよ」と説明。
お母さんは「おいしい、おいしい」と喜んでいました。

夕方帰宅してから、私はイッキに機関誌を1冊読んで
感想文を書き上げました。
それからメールの返事を書いたりして
コンピュータの画面を見つめていたので
今、目がシバシバしています。

今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んで下さって
どうもありがとうございました〜!

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 初めてのサー... Happy Monday »
 
コメント
 
 
 
ワークショップ2回目(金沢) (Ike@甲子園)
2017-03-20 20:30:09
宝塚に続いて参加しました。
小学生からご年配の方まで賑わっていました。
譜面はNalu、宝塚では初見で苦労しましたが、何とかなるかなぁ〜と、余裕で⁈子供達の様子を見てたら、
うわぁ〜 めっちゃ上手いΣ(゚д゚lll)
びっくりしました。
時間内にみんなで3ページ最後まで弾ききりました‼️
途中でジュニアが私の近くに来て「お父さんの音〜♪」と私のkamaka オータサンモデルに気付いてくれました。
もっと練習して「お父さんの音」に近づけるように頑張ります。
 
 
 
青空 (くん)
2017-03-20 21:21:57
ちひろさん

いつも青空の写真アップありがとうございます。クリーンな気分になります。この色を見れるちひろさんがうらやましいです。今後もいろいろな青空の写真をお願いします。
 
 
 
くんさん (ちひろ)
2017-03-21 17:46:15
コメントありがとうございます!
青空とか、虹とか、海を見ると写真を撮らずにはいられません。
こんな島に住めるのはラッキーなことですね。
だけど、四季のある日本も素敵です。
満開の桜の花を、私の分まで楽しんでくださいね〜!
 
 
 
ike@甲子園さん (ちひろ)
2017-03-21 17:52:54
金沢リポートありがとうございます!!
オータサンモデルをお持ちなのですね。
さっきジュニアから電話があり、
ike@甲子園さんが大阪のワークショップにも来てくださったと教えてくれました。大阪のワークショップはいかがでしたか〜?
 
 
 
西宮ワークショップ (Ike@甲子園)
2017-03-21 20:55:04
オシャレなカフェでの開催、今回は女性の方が多かったです。
課題はHaleakala Sunset。美味しいコーヒーの香りと優しいメロディーが、いい感じでした。
指ヨガ⁈と呼ばれる難しい押さえ方もありましたが、楽しいレッスンでした。
ジュニアからは最後に、
○テンポ(特に8 分音符)を注意する事!
○セカンドポジションも含めてコードを全部覚える事!
を参加者の皆様に教えて頂きました。
今回のワークショップ3回は、本当に有意義でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
次回の来日や7月のハワイ訪問時までにしっかり練習して、ワークショップがあれば参加させて頂きます。
 
 
 
Ike@甲子園さん (千尋)
2017-03-22 19:31:11
リポートありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね〜!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。