goo

日曜日にやること


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝はちょっとゆっくりベッドにいて、
起きてからジュニアと次女と3人で近所のジャンバジュースへ。
もう一軒近所にあったジャンバが閉店したためか、
こちらのジャンバジュースがとても混んでいました。

私と次女が列に並んでいる間に、ジュニアは隣のスタバで
私のアイスソイラテを買って来てくれました。



それから私たちは、ブックオフのエコタウンと
サルベーションアーミーへ。

エコタウンは混み合っていて、私が持って行ったものを
整理して値段がわかるまで1時間かかるというので、
今日はドロップオフだけして、サルベーションアーミーへ。
昨日こんまりして大量に出た「ときめかない衣類」及び
「結構ときめくのに、クロゼットの中でいつのまにか縮んでいて
私にはもう着られなくなった衣類」などを、
こんなにいっぱいドネーション。



無料で仕入れたもので利益を上げている別の会社と違い、
サルベーションアーミーでは、寄付された衣類を
DVなどから逃避した女性用のシェルターに届けてくれるらしいので
ちょっと遠いけど、これからはサルベーションアーミーに寄付します。



一旦帰宅してから私は機関誌マラソン。
その後、ジュニアの両親に会いに行きました。
リラックス中のお父さん。



あっという間に夕方になってしまって
今日は結局こんまりできずじまい。



でも、家中こんまりメソッドで片付けるのには
多分半年ぐらいかかりそうなので
焦らずに行こうと思います。
何しろ次にタックルするのは「本」。
時間がないけど読みたい本はいっぱいなので、
どうやってこれを片付けるのか、今からドキドキします。



こちら、今日初めて食べて感激したドライフルーツミックス。
半ナマな感じで、次女もめっちゃ気に入っていました。
特にバナナとマンゴーがおいしい〜!
ノンシュガー、天然の甘みです。



セーフウェイで買い物して帰宅してから夕食の支度。
玄米と、野菜とワカメのお味噌汁と、
ジュニアリクエストのズッキーニ&アスパラガスのバター炒め。
それに冷奴というシンプルなメニューだけど、
たまにはこんな家ごはんが一番おいしく感じます。

食後、一気に機関誌の感想文を書き、メールチェックをしたら
もう10時半です。ジュニアは「映画見ようよ」と言ってます。

いつも日曜日にやることは、ジュニアの両親訪問と、
機関誌マラソンと、スタッフへの「ちひろ通信」を書くこと。
明日はサーフィンと仕事。
私をこんなに健康に産んでくれた母に感謝です。

今日の原田:



原田が今日の昼間、寝起きにちょっとふらついていたので
やっぱり老衰?!!と急に心配になりましたが、
そのあとはまたいつもの原田に戻り、
階段登ったり降りたり、エサもガツガツ食べました。

19歳の長寿猫、まだまだ元気でいてね〜!
…と願う私に次女が「原田が死んじゃったら子猫飼ってもいい?」と
聞いてきました。そんな話、ヤメテ〜!!

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんまり中 祝日サーフィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。