goo

こんまり中


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝は、まずジュニアとコーヒーデート。
今日はテーブルが空いていなかったので、
テイクアウトして家でブレックファスト。



めっちゃ海日和だったのですが、
今日はPちゃんがステイケーション中なので
このチャンスに!と、お片づけを始めました。

まず、こんまりメソッドの本でおさらいをしてから…



クロゼットの中の服を全てベッドの上に。
これは途中経過。実はもっとすごかったのです。



クロゼットの中に長年置いてあったジュエリー収納チェストが
このタイミングで壊れ、倒れて来て大変なことに。
ドヒャ〜〜〜!と、洋服が片付く前にジュエリーの整理。
これってこんまり的にはやっちゃいけないことだよね〜?
…と思いつつ、片付けていたらこんなカードが出て来て…



ママからのバースデーカード。
ジュエリーチェストに入っていたということは、
この年にママから何かジュエリーをプレゼントしてもらったのかな?



なんとなくママが恋しくなった午後でしたが、
こんなことしてる場合じゃなかったー!と、
引き続きお片づけ。



ハンガーがいっぱい余りました。



ときめくもの、ときめかないもの、寄付するもの、捨てるもの、
…そうだ!エコタウンで売るっていう選択もある!と思い出したのは、
ゼニガメの次女に「マミー、私のいらないものは、
寄付するんじゃなくて売りたいんだけど」と言われたからでした。



気づいたら次女もクロゼットの整理をしていました。

ジュニアは洗濯をして、掃除機かけて、モップで拭いてくれました。
親子3人汗だくでした。

途中、ジュニアの車でワイキキに送ってもらって
私はオフィスに寄ってからダウントゥアースに行って帰宅。
うっすらと見えた虹。



ジュニアはハワイカイに行って所用を済ませてから
ピザハットに電話オーダーしていました。



クロゼットと引き出しの中を全部片付け終えたのは
なんと、夜中の12時半でした。
それからメールチェックと仕事。

明日は本棚の整理かな?

今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« La Vie & Quio... 日曜日にやること »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。