goo

ウクレレの音色


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は雨模様の朝でしたが、
おかげで虹が出ました。



ちょっと変わった虹でした。



ジュニアも原田を連れて外に出てきました。



原田はキョロキョロ興味津々。



ジュニアは今日もウクレレを弾いて
自宅でレコーディング。





ミスするたびに、「もうちょっとだったのにー」と悔しそうでした。



私に「何回も同じ曲弾いてごめん」というのですが、
ジュニアの弾くウクレレはとても澄んだ音なので
繰り返されても全然気になりません。



今日も私はずっと家にいて仕事。
Pちゃんとサシャと長いzoomミーティング。
離れていても画像を見ながらあれこれ相談できるのって素敵。
オンラインってすごいですね。



ジュニアはカネオヘに届け物に行ったり
スーパーに原田のエサを買いに行ったりしていました。



サンセット前の空がとても神々しかったので
外に出て写真を撮りました。



夜は、道場利他の仲間とzoomミーティング。
9時ぐらいまで来週の例会について話し合いました。

それにしても、初めての帯状疱疹に罹って知ったのは、
その体験者の多いこと!
「あ、僕は背中でしたー」とか「私は頭」とか「お腹に出ると痛い」とか
本当にたくさんの知人友人が体験していたことにびっくり。

水疱瘡にかかったことのある人は、誰でもかかり得る病気なのですね。
しかも私は赤く疱疹のできた部分だけが痛いのだろうと思っていたので
他の関係ない部分まで痛くなるとか、
背骨のどこかに隠れていた水疱瘡のウイルスが、
極度のストレスや疲れで免疫の落ちている人に
神経を伝って肌まで出てくるとか、全然知りませんでした。
皆さん、気をつけてくださいねー!

今日の原田:

ジュニアのウクレレの音色は、聞こえているのでしょうか。



原田の耳が聞こえなくなってから、2年ぐらいでしょうか。
でも振動は伝わっているようです。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 原田20歳 我慢 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。