goo

我慢


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

ジュニアは朝からカリフォルニアのウクレレ仲間と
スカイプで繋がってインタビューを受けていました。
原田はいつものようにその側でまったり。



今日は土曜日なので、いつもならサーフィンに行く日。
でも私は、膝の裏にできた帯状疱疹の傷に
海でバイキンが入ったりしたら
色々な人に迷惑をかけることになるし…と考え、
今週は苦渋の選択で(大げさ)、サーフィンは我慢しました。

それで何をしていたかと言うと、ほとんどコンピュータの前で仕事。
新しく立ち上げるプロジェクトの準備をしていました。
「それ、いいね!」と賛同してくださる方がたくさんいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事の途中で、ふと断捨離の気分になった私。
イエロールーム(と呼んでいる小部屋)に取り掛かったのですが
そこに置いてあるリサイクル用のゴミ箱がいっぱいだったので
「ここから始めるか」と、リサイクル場にジュニアと向かいました。



アルミ缶とプラスティックボトルとガラス瓶、
今日はそれほどたくさんではなかったので
$5ぐらいかな…と思っていましたが
実は$3.50ぐらいにしかなりませんでした。

リサイクルの帰り、スーパーマーケットへと向かいました。



Facebookで見かけた「ウォーターケーキ」と言う
卵も牛乳も使わない軽いケーキを作ろうと思って
小麦粉を買いに行ったのですけど…
ガーン!



外出できなくなってから家でケーキやパンを焼く人が
ものすごく増えたとは聞いていたのですが、
小麦粉がひとつも残っていないのには驚きました。

それでも一応ベーキングパウダーは買ったのですが…



家に帰って冷蔵庫を開けたら、
まだ使っていないベーキングパウダーがあって、ガーン。

今日はすごい量の野菜を買ってきました。





スパゲティもスパゲッティーニも売り切れだったのですが、
とりあえずトマト缶とペストソースは書いました。



これでしばらくはスーパーに行かなくてもいいね、と
ジュニアに言ったら、「いや、きっとまたすぐ行くことになる」って。
そうかー。それもそうね、小麦粉探したいしね。
外食がほとんどなくなった分、スーパーで散財しています。

帰宅後、次女のリクエストに応えて、めーっちゃ手間のかかる
フレンチオニオンスープを2時間ぐらいかけて作りました。

そして親子3人でおいしくいただいている途中で、
「あ!私今日はイエロールームを断捨離するつもりだった」と
思い出したのでした。チーン。

そういえば今日、日本では読書の日らしいですね。
私はこの週末もとりあえず読む時間がありそうなのは
盛和塾の機関誌だけです〜。今週は会計の勉強。
週に1冊読んで感想文を書くと言う、
読書感想文マラソンの2周目をまだ継続しています。
今、5人の仲間で一緒に機関誌マラソン中です。



ジュニアが「今夜も映画を観ようよ」と言っています。
外出規制令が出てから、私たちは一体何本の映画を観たことでしょう。
アカデミー賞を受賞した韓国の「パラサイト」を観たい気もするのですが
予告を見るとなんとなくグロい感じがして、まだ見る決意がついていません。
どうなんでしょう。アカデミー賞取るってことは、きっと良い映画なのですよね?

今日の原田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウクレレの音色 花がいっぱい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。