goo

バンピーサーフ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

ジュニアは朝6時から1時間のウォーキングへ。
私は次女と二人でカカアコのファーマーズマーケットへ。



次女が準備するのを待っていたおかげで
いつもより遅めに到着したので、
ファーマーズマーケット常連ツリーハウスのエミちゃんや
ミキちゃん&アダムには会えませんでした。

でもDEAN & DELUCAのテントに行ってみたら…



ハワイ通のアヒポキさんに会えました。
アヒポキさんのブログに、次女と私の珍しいツーショットが
ポストされているかと思いますが、
多分私は怪しすぎて誰かわからないことでしょう。



今日はこれまでよりもさらにお店が増えていました。



53 By The Seaもついに出店〜!



お客様が並んでいました。
メニューがとってもお手頃価格なので
53 By The Seaのおいしさを手軽に楽しめる、ということで
きっと人気のテントになっていたのでしょうね。



シェフ・コサカに会えるかな〜?と思ったけど
いなかったようで残念〜。

次女のリクエストで、モチドーナツの列へ。



けっこう並んだのに、1個しか買わなかったので
お店の人も「え?1個?」と驚いていました。



広い芝生の方にお店が増えたので、
ソーシャルディスタンスが取りやすくなりました。



先週と同じくこのお店で野菜を買いました。



チャイニーズディムサムのお店。
ティムホーワンがここにあったらいいのになあ。



DEAN & DELUCAに戻って陽平さんとお話し。



やっぱりパンはもう売り切れていました。
でも、フルーツいっぱいのパンナコッタがおいしくて、
次女も「これ好き〜」と言ってました。



それから私は次女をアイナハイナに送り、
ファーマーズマーケットで買ったお花を持って…



ダイヤモンドヘッドメモリアルへ。



ヒロヨちゃんとノリコさんのニッチに
お花を供えました。



久しぶりに会えたメンテナンスのエイブ。
彼女は8年前からここに通い続ける私に
いつも声をかけてくれるフレンドリーな人です。
何ヶ月ぶりかに会ったら痩せていました。
「食欲がないのよ」と言っていました。
どうかお元気で。



ダイヤモンドヘッドメモリアルを出てから
海の見せる道を通ってワイキキへ。



青い空と青い海。



この道を通るたびに私は
この島に住める幸運に感謝します。



やっと来れた、クイーンカピオラニホテル。



ホノルル動物園のパーキングに車を停めて
ノッツに向かいます。



ノッツ、再オープンしています!



アイぜアがおいしいソイラテを作ってくれました。



マネジャーのショータローさんもいました!



クライアントのお店がオープンしていることが
本当にありがたく感じる今日この頃。



海帰りのこの一家もブランチ食べに来ていました。



それからボードを車に積んで、私はいつもの海へ。



満潮〜!
ちょうどサーフィン終わった友人がいたので
「波どうだったー?」と聞いたら
「めちゃくちゃバンピーだよ!」と教えてくれました。



時々セットで良いサイズの波が入ってきましたが、
確かにものすんごいバンピーライドでした。



数本インサイドまでロングライドできましたが、
めっちゃバンピーでボヨンボヨンと跳ねるような波乗り。
スリル満点でしたが、パドルバックが大変でした。

1時間みっちり運動させていただきました。
路駐できた場所がポイントの近くで助かりました。



夏休みの子供の気分。



…というわけで、シェイブアイスを食べに行きました。



その頃ジュニアは、ワイキキのウクレレラボで、
オンラインウクレレワークショップ。



定員60名ソールドアウトのワークショップ。
アイちゃんがカメラなどテクニカルなことをしてくれて
ミニライブにはジョン・ヤマサトも来てくれました。



ご参加になった皆さん、ご感想をお聞かせくださいね〜!



夕方、私は一人でウォーキングへ。



上り坂コース。8,000歩ぐらい歩きました。
坂の上でサンセット。



美しい〜。



暗くなる前に、急ぎ足で帰りました。
帰り道が下り坂で良かった〜。
ジュニアはまた家の外に出て
私の帰りを待ってくれていました。



いつかの原田:

狭いところが好きだったな〜。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さん、引き続き良い週末を!
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ウクレレの音... サンセットタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazu)
2020-09-27 19:33:09
千尋さん、お疲れ様です。
今朝はリモートワークショップとライブを楽しみました。アルペジオ練習から始まって、Dreamingをレッスン。
CDで聴いていたのですんなり馴染むことができました。
楽譜は基本編と理解してこれから弾き込む間にチョッピリ自分の色付けチャレンジします。
ジョンとのライブも定番曲含めて楽しめました。ジョンとの息はピッタリですね。
日本語バージョンのワークショップも計画して頂けると嬉しいですね。
 
 
 
kazuさん (千尋)
2020-09-28 17:57:35
コメントありがとうございます!
ジョンが新しい曲をまだ練習していなかったので
今回はちょっと古いジョンも慣れている曲ばかりになってしまったのですが
ジュニアもジョンとは息が合うので楽しそうでした。
11月にはライブやりますよー!
日本語ワークショップ、いいですね。
アイちゃん日本語ペラペラだし。
ファンミはいつ頃がいいでしょうね。
 
 
 
Unknown (kazu)
2020-09-28 19:12:20
ライブも聴きたいです。
リモートファンミって出来るかな?
来日できるようになったら是非やりましょう。
 
 
 
kazuさん (千尋)
2020-10-07 18:56:46
リモートファンミも企画中です。
アイデアくださいねー!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。