goo

ウクレレの音色に気づかされたこと


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝もジュニアは一人で6時半ぐらいからウォーキングへ。
次女は7時45分からオンライン授業。
私は8時少し前ぐらいから仕事。

ズーム朝礼の後、サシャとちょっとミーティング。
それからエアポートの方にあるUPSへ。



タイミングよく他に誰もお客さんがいなかったので
あまり時間かからなくて済みました。



良い天気の金曜日。



ずっと向こうにダイヤモンドヘッドが見えました。



それから今度はエアポートの近くの郵便局へ。



ここもあまり混んでいなかったので助かりました。
メインランドで病気と闘う14歳の女の子に、
クッキーコーナーのクッキーとジュニアのCDを送りました。



エアポートの近くの鉄道。
完成はいつになるのでしょうか。



UPSに届いていたのは、エイ出版のハワイ本でした。
上間さ〜ん、ミチさ〜ん!届きましたよ〜。
ありがとうございました!



千晶ちゃんにいただいたハイビスカス・ママキ・ローズヒップ・ミントの
水出しティーを飲んでみました。今日みたいな暑い日にはピッタリの
めっちゃリフレッシングなおいしさでした。



このお茶です。



午後、HTJの「ミツエの部屋」に参加させていただきました。
恥ずかしくて自分では見られませんが、HTJのウェブサイト
今日のYouTubemが残っているようです。

仕事の後、私は一人でウォーキング。



昨日も行ったパールリッジです。



なぜかというと、次女がどうしても歩きたくなくて、
パールリッジのパイオロジーまで
ジュニアと次女は車で行き、
私は歩いて行って待ち合わせしたのでした。



ピザのオーダーをした後、
私は先に一人で歩きはじめたのですが…



坂を上っている途中、車で通りがかったジュニアが
車に乗って一緒に帰ろうとうるさいので
多分お腹空いてるから早く帰って食べたいのね、と思い
仕方なく私も車で帰りました。
おかげで今日は4,900歩止まりでした。



3人でピザディナーの後、私はシャワーと洗濯。
それからワイン飲みながら仕事。

インスタのフォロワーが27万人以上いるマーコが、
パパハレのことをストーリーに書いてくれたので
今夜はたくさん日本語サイトにメンバーが増えました。
マーコ、ありがとう〜!

ジュニアは明日ワークショップとミニライブなので
久しぶりにウクレレの練習をしています。



新しいアルバムからの曲を弾いています。



明日は日本からもご参加の方がいらっしゃいます。
皆さん、お楽しみくださいね〜!
そして感想をお聞かせくださいね。



そういえば、今日「ミツエの部屋」で、
「自宅でウクレレ音楽が聞けていいね」と
みっちゃんが言っていたのを
私はなんとなく聞き流していましたが、
フツーの日常の中にウクレレの音色がライブで流れているって、
確かに素敵なことですよね。ありがとう、ジュニア。

自分ではたくさんのことに感謝しながら生きているつもりでも
当たり前のように感じてしまっていることの方が多いのだと
こうやってハッと気づくことがあります。
ありがたい人生を生かしていただいているのですよね。
心から感謝です。合掌。

いつかの原田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パールリッジ バンピーサーフ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。