goo

みんなで同じ月を見上げた夜


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
昨夜の皆既月食は、同じ時間帯に
ハワイでも日本でも同じ月を見上げていた人たちが
インスタに次々と写真をポストしていたので
ああ、私たちはみんな同じ地球の上にいるのだなあと
当たり前のことですが、なんだかうれしくなりました。



私は昨夜のブログに「夜更かしをやめる」と書いた直後に
外に出て写真を撮ったりして…



しかも3回ぐらい外に出て、
ここまで写真を撮ってしまいました。



でも朝はちゃんと起きて、ワイキキのオフィスへ。
今朝は交通渋滞がまったくなくて、
どういうこと?と思ったら、今日は選挙の日で
学校が休みだったのですね。



おはよう、かわいい蘭ちゃん。



今日はみんなで朝礼と輪読の後、
私はデルズキッチン&ベーカリーで
日本から帰ってきたばかりのデルとミーティング。



それからランチをテイクアウトしてオフィスに戻りました。

今日はサシャがオフィスに来ました。
遅めの午後、みっちゃんもご来訪。
久々の再会を喜び合うサシャとみっちゃん。



サシャは先に出て行き、
私はみっちゃんとミーティング。



6時過ぎにオフィスを出て、私はまたデルズへ。
ひさしぶりにGMのシャノンに会いました。



今日、デルズで出会ってしまったスイートポテトパイ。



しっとり、さつまいものやさしい甘さと
新鮮なアップルの食感。
おーいーしーい!
おすすめです。



$5.50でした。



そしてジュニアのディナーに今日のスペシャルをオーダー。
白身魚の上にレモンスライスが乗っていて
ヘルシーな感じ。白ごはんの代わりにスピナッチ大盛りで。



お店の子たちが絶賛するスペシャルでした。
ジュニアも「この魚、おいしい!」と喜んでいました。

夜、ジュニアと2人でスーパーへ。
また野菜とフルーツをたくさん買い込みました。



今日もパワフルな満月。
雲に隠れていてもこの眩しさでした。



今日の黒田:







今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 皆既月食の夜 瞑想ワークシ... »
 
コメント
 
 
 
皆既月食 (Nori-San)
2022-11-10 01:36:50
嬉しいことに日本時間では子供たちも見ることができる時間でした。久しぶりにご近所の方とも暫し月食談議ができましたo(^▽^)o
 
 
 
Nori-san (千尋)
2022-11-11 17:48:59
コメントありがとうございます!
ハワイでは真夜中過ぎでしたが
たくさんの人たちが見ていたようです。
世界中の人との繋がりを感じられる宇宙イベントでしたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。