goo

いのち


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝は自宅でオンライン朝礼に参加した後、
9月に逝去されたネイディーンのお葬儀へ。

ネイディーンのご家族や、新聞社の皆さん、ライターの皆さん、
フーディーの皆さん、レストランの方も、
みんなで大好きなネイディーンを偲びました。

最後にみんなでバタフライを放ちました。



ネイディーン、いつかまた会える日まで、
私はあなたの分も精一杯生きて行くね。
天国でヒロヨに会ったら、よろしく伝えてね。



それから私はワイキキのオフィスへ。

午後は、アロハヌイという会社を運営されている、
吉祥寺の太田さんご夫妻に会いました。



ロイヤルハワイアンセンターのDEAN & DELUCAは
気軽にお茶することができる場所です。



遅めの午後にはインターナショナルマーケットプレイスへ。



キャットカフェ・モフです。



癒しの空間。



猫たちはみんな自分の名前がわかっていて、
呼ぶとちゃんとこちらを見ます。
ジェネラルマネジャーのシェイナが
どの子のことも本当に愛おしそうにケアしていました。



あら、この子すごく大きくなってる。



ここの子達、みんなもうすぐ1歳になります。



新しく高い位置にキャットウォークができていて
高い場所が好きな子達が登ったり降りたりしていました。



今日はホノルルマガジンの撮影がありました。
取材に来たアンドレアは「私、前にも来たの。絶対また来るわ」
「ああ、猫飼いたい〜」と、言っていました。
猫の飼えないアパートに住んでいる猫好きにとっては
やっぱりたまらない場所ですよね。
同じ子達がずっといてくれるのもうれしいと、
常連客のカップルも言っていました。



歩いてオフィスに戻る途中、
今週末のホノルルマラソンに出そうな人たちが
たくさん歩いていました。



ミュージシャン兼FedExの配達人トッドが
ものすごい量の荷物を運んでいました。
ルルレモンに新入荷ですね。



そういえばワイキキのアップルストアは
今月末でクローズしてしまうそうです。
近くにあって便利だったのに、ざんねーん。



今日もなかなか仕事が終わらず、
8時ぐらいまでオフィスにいました。
アフターツリーハウスのエミちゃんとも
遅くまで撮影のことでやり取り。
みんな働き者です。

今日の黒田:



今日の小茶:



そういえば今日は、パールハーバーの日でした。
人類はいつになったら戦争を止めることができるのでしょうか。
「武力で平和は得られない」と言っていた軍人さんのことを思い出しました。

いのちは尊い。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 友だち デックとワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。