庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

バイモ花後、トチノキの花、サラサドウダン

2023年05月09日 | ガーデニング
朝は冷え込んで0.7度、日中はよく晴れて暖かい穏やかな日になりました。
最高気温は18度まで。


今朝写した庭のバイモの様子です。
あんなに強風や雨降りが続いたのに倒れていません。


葉の先をお互いに絡めあってしっかり支えあっているんですね。
すごく細い茎葉だからこその知恵なのでしょうか。




庭のトチノキに花が咲きました。
高いところで見えませんがきっとニホンミツバチが蜜を集めに来ているんじゃないかなあ・・・
巣箱にも入ってほしいけど探索蜂は気に入らないのかな。


サラサドウダンの花が咲いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りーぽ、アンジェリカ、クララ | トップ | リーポズカップ、チョウジソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事