庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

エアシャースプレンデンス、サクラノバラ

2019年06月01日 | ガーデニング
雨も止み空気も清浄な感じがして清々しい朝でした。
午前中早めに庭に行くことができましたがデッキ前は濃厚なバラの香りが充満していて一人で呼吸をするのがもったいないほど。


エアシャースプレンデンスが咲いています。
独特の香り、別名 ミルラ・センテッド・ローズと言われるそうですがミルラの香り。
何だか私には杏仁豆腐の美味しそうな香りに感じます(笑)
画像は夕方帰る前に撮ったので朝のような香りはほとんど感じませんでした。


サクラノバラ
今年もドバーッと盛大に咲いています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリスター ステラ グレイ、... | トップ | ポールズヒマラヤンムスク、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロサグリーン)
2019-06-01 22:57:19
そうそう、私もミルラ香~と思って、
エアシャーと言われるバラは育てていますが、
ミントさんのところも棘がすごいですか?
側を通ると、カギ状の棘がいつも引っかかって、
エグランテリアとともに、やっかいなバラです。
お花は可愛いんだけど・・・
返信する
Unknown (ミント)
2019-06-02 21:35:37
ロサグリーンさんこんばんは。
棘はありますがまだツルバラ状まで伸ばしていないので棘で呼び止められることはありません。鉢植えで管理しています、そろそろ本領を発揮しそうなので地植え場所を探さないと・・・
エグランタインほどぎっしりの棘ではないですね、確かにかぎ状ですね。お花も蕾も可愛いですよね~、美味しそうな香りも魅力。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事