庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

でかキュウリの炒め物

2011年08月03日 | 手作り

暗く曇った日がまだ続いています・・・湿度が高いうえに気温も上がってきたので蒸し暑かったです。きょうは25度まで上がりました、さすがに寒いのは終わりました。




お恥ずかしい献立ですが。
我が家のキュウリが葉の陰に隠れていてたまに義母が見逃してしまうときがあります。
そんなときはキュウリ揉み(酢の物)もよく作りますが炒め物もおいしいんです。
ピーラーで皮をむいて半割りにしてスプーンで種をかきだして薄切りに。
油で炒めてしょうゆ味にごま油と豆板醤でピリ辛に。
義母と私は大好きなんですが男性陣は食べません、おいしいのに。
残ったのを冷やしておくとまたおいしいです。
でかキュウリが採れたらお試しを。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りフロックス | トップ | シレネとハマナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事