庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

カキネバラとそれに似たバラ

2018年08月24日 | ガーデニング
6月に合間を見てちょくちょく撮っていた画像を記録します。


庭のカキネバラ・・・今年はうどん粉病がひどくてかわいそうでした。
6月6日の様子です。


西洋ボダイジュのそば、ずっと前にスモさんが送ってくださったエゴノキの根元にいつしか実生苗が育って今年咲きました。
咲いて初めて気が付いたのですがカキネバラにどこか似ているようです。








この間夫が草刈り機で根元から間違えて切ってしまったんですが1本だけ枝が残っていたので実があるかどうか確認しようと思います。

カキネバラと何かが交雑してできたのかなあ・・・なんて。
花びらの数が多いので来年以降楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 | トップ | 仙人草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事