庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

フロックス

2023年07月21日 | ガーデニング
朝は19度、一日曇っていて最高は26度まで。
湿度が高めですが気温が上がらなかったので過ごしやすい日でした。






白いフロックスが咲いています。
昔は葉に白い斑が入っていましたが先祖返り?というのか斑が消えてしまいました。
バラの枝が覆いかぶさって茎が曲がっていますが健気に頑張っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌマトラノオ | トップ | コオニユリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (ann)
2023-07-22 05:55:09
クリームドミント?だったっけ?私も斑入りのフロックス買ったのよー
すぐ枯れてしまったけど
斑入り葉はやっぱり弱いのね、って確かめただけの結果になっちゃった
斑が消えて緑の葉っぱになっても枯れずに生き残ってる方がいいなー
返信する
Unknown (ミント)
2023-07-22 06:41:30
annさんおはようございます。
今は濃いグリーンが生い茂ってその中で咲くこの花は涼しげでいいですね。
ダーウィンジョイスというのを昔買ったですよ。途中から葉の斑が無いのが出て来てしまって斑入りがしだいに無くなりました。やはり斑入りや白い葉などは弱いんですかね。
花は気に入っているので良しとしています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事