庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ヌマトラノオ

2023年07月20日 | ガーデニング
朝は23度、太陽がギラギラで晴れていましたが昼前から暗い雲が一気に広がって激しい雨が降っては止み降っては止み、一時は雷鳴も聞こえ土砂降りの時間帯もありました。
最高は28度まで・・わりと涼しい日でした。






何年か前に秋田に行ったときに3号ビニポット苗を買ってきました。

「ヌマトラノオ」

山野草屋さんが軽トラで出張販売していたのを買いました。
オカトラノオよりもかなりスリムで草丈も低め(鉢植えで管理しているためかも)。
結構好きな植物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーゼル | トップ | フロックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事