庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

コオニユリ

2023年07月23日 | ガーデニング
こちら地方昨日梅雨明けしたとの発表がありました。
朝は21度、午前はどんよりした曇り空で昼近くから晴れてきました。
最高は30度。
梅を干そうと思っていましたが曇っていたので今日はやめました。

午前中は草刈り、午後は庭の草取りをしました。
抜いた草を奥に積み上げに行くとコオニユリが咲いていました。







7月は仕事が忙しかったり雨続きだったりで庭の見回りや草取りがほとんどできず荒れて目をそむけたくなるような状態です。
焼け石に水状態ですが草刈りと一部だけの草取りで抵抗しました(笑)
コオニユリはほっそりとはかなげで優しい雰囲気でいいですね。
ムカゴが出来ないところもいいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロックス | トップ | ムラサキ、キボシアシナガバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事