へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

一本取りと2枚合わせ 其の三 ( ^^) _旦~~

2022-01-19 13:18:20 | ヘラブナ釣り
 三回めの塗りが終わった所で
トップ付け根竹足の付け根ラインを入れ



を捺したら、夏場と違ってカシュウウレタン乾きが遅いので
充分乾燥させる為、と言い訳して放置しておきます

 充分乾燥した頃を見計らって
四回めウレタンを塗ります。

 此れが乾くまでの間に、今後の為に
竹足を削り貯めしておき



 ウレタン乾燥した頃、1500番の水ペーパーで研いだ後PCトップにはピンク
それ以外は足裏目印を付け



四回めの塗りに入ります。

 このウレタンが乾いた頃を見計らって
ゴマスリの為の洗濯物を畳み終わったら奥様を入れてもらいます。



その間に、隣で珈琲を淹れて



 こんな感じに



 充分乾燥させたら、仕上げのウレタン塗りをしますが
はてさて何本生き残ってくれる

 本日の一枚   矢野沙織 ー  Answer




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本取りと2枚合わせ 其の二... | トップ |  一本取りと2枚合わせ 完成 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古天峰)
2022-01-21 12:52:28
竹足を削り貯めしたり、洗濯物を畳んだり
今年も忙しそうですね。
一言かけてくれはったら・・・・・
せめて珈琲くらい飲むくらいはお手伝い
しましたのに
返信する
Unknown (叡峰)
2022-01-21 20:01:11
古天峰様
 なんか知らんけど、最近浮き作りが
ゴッツ楽しいんです。
 去年全くよう釣らんかったのに
あんなアタリこんなアタリって考えたら
やる気出まくりです。
 そやし今回のは、今までとは
一寸ちゃいまっせ
 
返信する

コメントを投稿

ヘラブナ釣り」カテゴリの最新記事