エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

富士T-1を1/48スケールで作る?...かもしれないそのうちに!?(^^;)

2011-11-23 18:59:51 | 富士T-1 空自ジェット練習機
去る11/19(土)・20(日)にツインメッセ静岡で開催された
 
”タミヤフェア2011”の余韻に浸りつつ...
 
”勤労感謝の日”をマターリと過ごしております(^^;)。
 
 
会場にこんな状態で持ち込んだMU-2A(になるだろう?なんだかカモノハシみたいだねぇ♪...命名by嫁(^^;))
 
、を眺めつつ...
 

イメージ 2


 
 
目の前に置いた、 (なんかが乗り移って?)
 
衝動的に切り刻んでしまい、放置プレイ中(爆;)の胴体を前に
 
...しばしの妄想タイムです...(苦笑;)
 
 
 
イメージ 1
 
それにしても...
 
テンプレートなんか作っちゃってたりして
 
これ、何時の””が作ってたんだっけ?今年の初め?それとも夏前だったっけ?...定かでない...もしや、
α世界線からβ世界線にタイムリープしてきてしまったんじゃ?(^^;) (...って、おいおい!)
 
 
Steins;gate - OP 23 - With subs and lyrics ~ 「Hacking to the Gate」
 
、どうも記憶が曖昧なんで過去の記事を辿ったり画像フォルダーを検索してみたりと1時間余り...
 
 
で、
 
 
ああ、これっ !
↓↓↓

見つけました、今年の4月にアップしてた記事です(^^;)

http://blogs.yahoo.co.jp/henry9285nf/27607015.html
 
ああ~、やってたやってた、バッサリ刻んじゃってたねえ、そういえば!ハハハ...(爆;)
 
イメージ 3
 
 
もう、主翼の後退角もゆる~く変えちゃってたりして(滝汗っ;)
 
(ただし、水平尾翼の後退角はそのままです、増積の要アリ、ですが)
 
イメージ 4

(実はこの後、胴体の断面形状も、自作したテンプレートを当てつつ、
上面&横幅をカットして修正してました、みたいです、そんな気がする...?(^^;))
 
 
 
 
その時の記事でも、当時の”Fighting Hannah”が唸ってましたが...
 
 
 
 
 
...これを一体、どうしろと?
...当時の”俺”!?(^^;)
 
 
 
(バカなの?、しぬの?)(爆;)
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスキングまで「T]をされてるあたり・・もう病気は取り返しのつかない程度まで進行しているのでありましょう(笑) (SAIUN)
2011-11-23 19:08:00
職人かたぎの存在感がええですね~!!
返信する
先ずはスタートラインに立つこと、大事ですね。 (しゃち)
2011-11-23 20:14:00
うんちくともかく、手をちゃんと出す製作意欲、見習いたいです。
完成楽しみです!
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2011-11-23 23:23:00
あ、確かにマスキングテープで”T”の字に貼ってますね(^^;)
もうF-86セイバーに戻すことはできませんね(汗;)
返信する
>orcaさん (Fighting Hannah)
2011-11-23 23:25:00
MU-2Aの工作に怖気づいて(?)、放置中のこちらに手を伸ばしてしまいました(^^;)。今夜は以前の工作で懸案だった機首の整形(成形?)を試みていました(^^)
返信する
こんばんは♪ (-)
2011-11-23 23:34:00
先日は大変お世話になりましたm(__)m
祝日まったりしましたか?自分は静浜基地の祝日訓練を撮影に行っていました!
次はT-1Bを作られるのですか♪頑張ってくださいね!!
返信する
勤労感謝でも仕事です(笑) (両儀織)
2011-11-24 01:52:00
あ…あと6時間!(笑)
よくよく考えると、すんごい数の同時進行してません?(^_^;)
来年の目標は作りかけを如何に完成に持っていくかです(笑)
返信する
Unknown (公試)
2011-11-24 07:52:00
MU-2にT-1、どちらも48でキットが出て欲しいですね。スクラッチに着手された Fighting Hannah さんからすればしばらくは出てくれるな、でしょうが
さてS-62らいちょう号でありますが、賞を頂いているようです、確認下さい。
//www.cmt-model.jp/jmc/jmc-2011sokuhou4.html
副賞は雑誌一年分!?
返信する
いつもちゃんと線図をご用意されて、それをベースに正確に再現される腕前と熱意には敬服しております。 (敷島 匠)
2011-11-24 10:58:00
キットを、これほど迄ばっさりやってしまわれる方は、他に知りません。
完成を楽しみにしております。
返信する
自分も何か切り刻んで48作ってみたいです。 (Shady)
2011-11-24 22:10:00
セイバーがT-1になるのか・・・^^;
T-1のキャノピーはT-33っぽいですよね
返信する
>sentoukiさん (Fighting Hannah)
2011-11-27 18:45:00
静浜の祝日訓練、音にソワソワしてたんですが、やっぱり行っとけばよかったですね(^^;)。平日は仕事のため朝晩の通勤途上、頭上を横切る機影は見れるんですが...。
ご一緒して、いろいろ教えて欲しいものです♪
返信する

コメントを投稿