エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

架空機?F8U-3J または、F-8SクルーセイダーⅢ(その5)♪(^^;)

2009-11-12 01:06:28 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
今夜も夜更かしになってしまいました~(^^;)



作業状況、記録しておきます。


主翼基部、主脚収納部、インテークリップを工作したので、とりあえず駐機状態が再現できました。




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





まだまだ工作は盛りだくさんです(^^;)。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2009-11-12 08:28:00
機首とエンジン部分がアルミになってシャープなシルエットになりましたねぇ。これなら重量感もありそうで、手に持って眺めたくなりますね。w
返信する
>Fighting Hannahさん (エアプレン)
2009-11-12 22:38:00
本当に架空機を再現して形にしましたね。
すごくご立派です。(^o^)v
Fighting Hannahさんには根性がありますね。
私にはその様な根性が全くありません。(ToT;
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2009-11-13 19:38:00
ありがとうございます!勢いでスクラッチしてるんですが、元キットのクルーセイダーのパーツが少しの加工で流用できて助かってます♪(^o^)、このまま全体形ができればいいのですが(^^;)。
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2009-11-13 19:41:00
ノーズコーンはムクのステンレスなので、重すぎるかな?と心配したのですが、黒瞬着で接着してみるとしっかり固定することができました。強い衝撃が掛からなければ大丈夫そうです(落下厳禁!(^o^))。
重量感もほどよい感じになりそうです。
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2009-11-13 19:43:00
収拾した資料、画像をしつこく眺めながらの再現を試みています♪(^^)。2機作ろうと思っているのですが、まずは1機、確実にモノにしたいです!
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-11-13 19:46:00
仕事場でも、昼休みに資料持ち込んだり、終業後に部品作ったりしちゃってます(あくまで、機械操作の練習!という名目で...(^^;))。目下の問題はツギハギした胴体の表面処理なんですが...(汗;)。
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-11-13 19:49:00
え~と、私、根性ないです(^^;)。むしろウケ狙い!であります、そのためにもなんとか形にしないと、ですが...(焦;)
返信する
匠の技、Fighting Hannahさんの精神力、見事です。 (Ao)
2009-11-13 23:38:00
どうなっていくか楽しみです。
まさにポチッであります☆
返信する
>Aoさん (Fighting Hannah)
2009-11-14 20:44:00
ありがとうございます♪(^o^)
昨日も、なんとか組み立てた機械をチラ見して一喝、「組む前に曲がりくらい直しておけっ(檄!)」...ショックレスハンマーで叩いて直しました...(^^;)。
返信する
>おさるデカールさん (Fighting Hannah)
2009-11-16 00:09:00
米海軍仕様を作ったら、VF‐111サンダウナーズみたいなシャークマウスに塗装してみたいなあ、と思っています(^^ゞ。胴体後部を製作したら、次は表面を平滑にする工程が待ってます(^_^;)。大変そうです。
返信する

コメントを投稿