エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

”Shizuokaプラモクラブ合同作品展” タミヤフェア2011 (^^;)

2011-11-27 19:50:21 | 模型 ヲな話♪
11/19,20にツインメッセしずおかで開催された、タミヤフェア2011
 
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/1426-tamiyafair2011.html
 
 
会場内の一角での、”Shizuokaプラモクラブ合同作品展”
 
模様をアップしたいと思います。
 
 
 
...といっても、画像あんまり沢山撮ってません(泣;)
 
 
ほんの一部ですが...こんな感じです(^^;)
 
 
 
イメージ 14

 
 
 
 
 
 
展示の模型、手前は1/72スケール、画像奥中央の拙作、スーパークルーセイダー(オレンジの尾翼の(^^;))から奥が1/48スケールの機体を展示しています。
 
 
更に展示方法として、模型の並べ方は実機の開発(運用?)の年代順になっています。古今東西の航空機開発の歴史が机上に展開される♪という...この辺り、ヒコーキ専門模型クラブのこだわり(?)であります!...ですよね?会長!(^^;)
 
 
 
 

 
 
イメージ 7
 
 
個々の機体をじっくり鑑賞できるよう、展示作品の間隔にも配慮しています(^^)。
 
 
イメージ 1
 
 
 
で、
 
少ない撮影画像の中から今回は、
 
 
KPさん、フォージャーさんあたりが好みそうな機体を...(^^;)
 
 
コレっ!
 
 

イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 11

 
イメージ 10


 
 
イメージ 3

 

イメージ 12


 
イメージ 13
 
 
イメージ 2

 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6

 
...機体の名前、判ります?
一発で答えられる方、アンタも好きねぇ~!? (^^;)
 

http://the-72world.web.infoseek.co.jp/

  ↑↑↑製作されたプラモおじさんのサイトです♪
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初のはヘレフォードですね! (フォージャー)
2011-11-27 20:15:00
ハンプデンじゃない所がステキです♪
それにウォシやシーベルなんかもマニアックですね~
やっぱりソ連機はあまり作られている方は少ないのでしょうか?
そうなれば自分が頑張るしかないですね~(^_^;)
返信する
さすがです!(^o^) (Fighting Hannah)
2011-11-27 22:24:00
プラモおじさんの機体リサーチ、製作は凄いですよ♪ぜひサイトをご覧ください!
返信する
こんばんは。おさるです。 (osaru_decal)
2011-11-28 00:04:00
圧巻のキット完成品群ですね。Fighting Hannah様の完成品も!
PZL,良いですねえ。これは古いミクロの1/72でしょうか?すばらしい出来ですね。最近では見かけないです。
1/48のミラージュのキットは高くって買えませんし。
良い物を見せて頂きました。
返信する
あー…わかる!(笑) (両儀織)
2011-11-28 14:14:00
絶対KPさん食い付きますよね~♪
返信する
良いですね。 (なぐさ)
2011-11-28 14:39:00
一機一機ゆっくり鑑賞したいです。
いきなり「B-29」に気が付くのは(^^;・・・
返信する
毎年こちらのフェアは クラブのお仲間のお土産話で (ししまるえっくす)
2011-11-29 22:27:00
想像を膨らましてる次第です・・。(ああ~、一度行きたい・・。)(T_T)
返信する
>おさるデカールさん (Fighting Hannah)
2011-11-30 22:03:00
プラモおじさんの作品はどれも入念なリサーチと徹底的に手を入れて作られていてじっくりと見ていたいものです(^o^)/。
メーカー名は...すみません、わかりません!(汗;)、多分、正解だと思います(私の知らないメーカー名でした(^^;))
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-11-30 22:04:00
これらの機体の製作にも綿密な資料リサーチした上で進めておられるんです、凄っ!(@o@;)
返信する
>なぐささん (Fighting Hannah)
2011-11-30 22:08:00
リンクからホームページを見ていただければ、製作過程も詳しく載せておられます。こちらもぜひ♪
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2011-11-30 22:12:00
春のホビーショーと並んで、年に2回の所属クラブでの展示の場になっています。もう毎回楽しみで♪(^o^)/
返信する

コメントを投稿