Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦二人で3泊4日格安チェンマイ旅行 初日 移動編

2016-10-26 14:23:26 | 旅行 2016
22nd Oct 2016 (Sat) 夫婦二人で3泊4日格安チェンマイ旅行 初日 移動編

チェンマイ旅行の初日です。 妻は初めてのチェンマイ、私は20年ぶり? 何年ぶりか覚えていませんが、若いころに旅して以来のチェンマイ旅行となります。

朝6時頃起きて、コーヒー牛乳を飲んで、身支度をし、7時頃に家を出ました。 フライトは10時半頃にドンムアン空港から出発です。 家を出る直前に小雨が降り始めました。 家の前でタクシーを拾い、ドンムアン空港に向かいました。

道中は渋滞もなく、空港には40分程度で到着です。 @超安全運転のドライバーで後続車に抜かされまくりです。 空港到着後、自動チェックイン機で、行きと帰りのチケットを印刷し、朝食を食べました。 @機内預け荷物がないので、カウンターに寄る必要がありません。

ドンムアン空港の国内線ターミナルは改装されて、とても綺麗なターミナルとなっています。 4階だったかな? 上の方の階にフードコートみたいなエリアがあり、寺岡餃子や牛野屋なども出店していました。

朝食後は、セキュリティーチェックを終え、ゲートに向かいます。 途中、プライオリティパスが使えるラウンジがあったので、ちょっと覗いてみました。 綺麗で、食べ物、飲み物も充実したなかなかいいラウンジでした。 コーヒーとデザート類をちょっと頂いて、ゲートに向かいます。

10分位待つと、搭乗時間となり、飛行機に乗り込み、いざチェンマイへ。 1時間位のフライトです。 という事で、無事にバンコクを飛び立ちました。 朝降っていたいた雨も空港に着くころには止んでいました。

妻が日本に一時帰国

2016-09-01 14:56:07 | 旅行 2016
1st Sep 2016 (Thu) 妻が日本に一時帰国

今朝、妻から無事に帰宅したという連絡が入りました。 どうでも良い話ですが、妻の帰国状況です。(笑

22時頃発のANA便で羽田に向かう予定となっていたので、シャワーを浴び、17時頃にタクシーに乗り込み、スワンナプーム空港に向かったそうです。

空港にちょっと早く着いてしまい、すぐにチェックインできなかったらしく、空港内を少しブラブラして、ANAのカウンターでチェックイン。 @前回はビジネスにアップグレードしてもらったらしいので、また? を期待していたそうですが、エコノミーのままだったそうです。(笑

ANAのチェックインを終え、身軽になり、手荷物を持って、優先出国レーンに向かいます。 @優先出国レーンは、セキュリティチェック時にエスカレータを登ると思いますが、そのエスカレータを登らずに少し進むと、エスカレータの下位に、優先出国レーンがあり、セキュリティチェックや出国審査をスムーズに通過できます。

何の待ちもなく、セキュリティチェック、出国審査を終え、そのままラウンジに向かったそうです。 ラウンジも空いていて、ラウンジで夕食を済ませ(デザートはハーゲンダッツだったそうです)、搭乗前に、私のタバコを買い、飛行機に乗り込みました。

機内では、邦画を2本見て、少し寝て、無事に羽田に到着。 そして、我が家にも無事に到着したそうです。

一方、同じ時間に私が何をしていたかというと... 妻が家を出る頃に、私は打ち合わせが始まり、妻がラウンジで食事している頃に、私は打ち合わせが終了。 妻がタバコを買っている頃に、私は家に帰宅。 妻が飛行機に乗り込んだ後、私は風呂に入り、すぐに睡眠。 そして、妻が羽田に着いた頃に、私は起きて朝飯を食べ、妻が日本の家に帰宅した頃に、私は出社し、メールチェックを始めました。 @全然違う、時間の使いたですね?(笑

ということで、しばらく一人暮らしなので(お互いに?)のんびりしようと思います。

明日、妻は日本に一時帰国

2016-08-30 09:40:50 | 旅行 2016
30th Aug 2016 (Tue) 明日、妻は日本に一時帰国

2016年もそろそろ8月が終わり、9月に入ります。 ということは、2016年も残り4ヶ月となり、2016年も2/3が終わります。

妻は、明日の夜便で日本に一時帰国します。 主な理由は、健康診断の受診です。 @うちの会社では、日本で受診する場合に限り人間ドックのオプション検査は何を付けても会社負担なので、色々女性ならではの検査も毎年受けています。 @タイで受診する場合は、標準の人間ドック検査項目のみ会社負担で、オプション検査は自己負担となります。

ということで、既に両親や友達やご近所さん向けに購入した大量のお土産のパッキングも終了したので、あとは出発するだけです。 予定では、明日の夕方、タクシーに乗り込み空港に行き、ラウンジで夕食を食べて、飛行機に乗り込むつもりだそうです。 バンコクにいたら早起きして私の朝食を作らなければならないので、日本に帰ったらゆっくりしてほしいものです。

ということは... 暫くの間、私が朝食を作らなければなりませんね? (笑

ちなみに、妻が戻ってくるのは、10月後半にある連休前で、バンコクに戻ってくると、すぐに連休を利用したチェンマイ旅行に出発です。 @うちの奥さん、忙しいですね? (笑

もっとちなみに、日本帰国時に買ってきてほしい物を聞かれましたが、うれしい事に? 悲しい事に? 特にありませんでした。 @バンコクで、何でも手に入ります。

夫婦二人で行く 3泊4日チェンマイ旅行?

2016-08-16 09:12:42 | 旅行 2016
16th Aug 2016 (Tue) 夫婦二人で行く 3泊4日チェンマイ旅行?

ほぼ毎月どこかに旅行に行っている私達ですが、次の旅行は、タイの第二の都市であるチェンマイに行ってこようと思います。

今月末から、妻は日本に一時帰国し、庭の草取りとか、ご近所さんや家族、親戚にお土産配ったり、友達、両親、親戚と土産話したり、健康診断したり、色々? 束の間の日本生活を楽しんでもらう予定です。

ということで、来月9月は、妻だけ日本旅行ですが、10月は一緒にチェンマイに行ってこようと思います。 @私は、20代の頃に行ったことがあるのですが、既に10年以上経っているので、ほぼ忘れています。(笑

ということで、昨夜、とりあえず、バンコク-チェンマイ間の航空券だけ予約しました。 激安旅行なので航空券もLCCです。 @やっぱり時間を有効利用したいので、ちょっと高くても、午前中発の便を予約しました。 @ちなみに、妻の日本旅行は、ANA便です。 スワンナプームや羽田のラウンジが使えるのは1つの魅力でもあります。

ということで、チェンマイで何をするかは、決まっていませんが、まずは航空券を抑えたので、これから旅の勉強を始めます。

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (まとめ)

2016-08-16 08:50:33 | 旅行 2016
16th Aug 2016 (Tue) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (まとめ)

日本はまだお盆休みですね? いつも朝食時に見ているNHKの番組構成が違うので、日本が休み中だと感じます。

さて、今回のラヨーン旅行のまとめです。 のんびりする旅ということで、いつも早起きして朝食の支度をしている妻も つかの間の? のんびりできる旅になったのではないかと思います。

朝6時か7時頃起きて、着替えて、朝食を食べにレストランに向かい、眺めの良い窓辺の席を確保し、新鮮なフルーツやサラダ、温かい料理をビュッフェ形式でゆっくり食べて、2時間くらいのんびりコーヒーやホットチョコレートなどを飲みながら会話を楽しみました。 @普段は30分程度で朝食を食べ終え、身支度をして出勤です。 食後も部屋に戻り、エアコンが効いた快適な部屋でNHKやオリンピック、映画などを見てのんびりしました。 これが、午前中のアクティビティです。 @普段忙しないので、こういうのんびりできる旅先の時間は、私達には(かなり?)贅沢な時間です。

今回の旅の食事は、ホテルの朝食、ホテルの近くのローカルレストラン、レムジャロンシーフード、全てが美味しかったです。 市場で食べた、フルーツも美味しかったし、常に満腹状態のラヨーンでした。 @反省すべき点は、もっと地元の物を沢山食べようと計画していたのですが、朝食でお腹いっぱいになりすぎて、昼食や夕食時にもあまり食欲がわかなかったことです。

さて、激安旅行だったのか? 検証してみたいと思います。

現地で購入したお土産は、ミニバナナ?一房、乾燥椎茸(何グラムか分かりませんが、大きい椎茸1袋、中くらいの椎茸1袋、100gずつ位かな?)、日本へのお土産を兼ねたお菓子(ココナッツチップス6袋、棒状のポテトフライ3袋、豆のお菓子2袋、ヒマワリの種のお菓子6袋など)、私の衣類(Yシャツ1枚、長ズボン1本、タンクトップ2枚)などです。

現地で購入し、現地で消費した物は、王室プロジェクトのパッションフルーツジュース1L、ココナッツ100%水1L、麦芽ベースのミロみたいな栄養飲料3パック、スプライト1.5L、メロン位の大きさの夏みかん1個(剥いてあるやつを購入)、30cmはありそうな巨大なドリアン(臭みがなくトロッとしていて美味しかった)、ミニバナナなど...

そして移動費は、ロットゥは、バンコクからラヨーンまで3時間位で、1人160~170バーツ位。 という事は、170バーツで計算しても2人で往復680バーツ(1パーツ3円計算なら、2,040円)、ラヨーン市内から港までソンテウで片道1人15バーツなので、2人で往復60バーツ(約180円) 安いですね?(笑

椎茸も220バーツ(約660円)、フルーツも全部で約250バーツ(約750円)、ホテルの近くの人気ローカルレストランは約500バーツ(約1,500円)、レムジャロンシーフードレストランも約900バーツ(約2,700円) その他、お菓子や私のYシャツなどの買い物やホテル代を足しても、恐らく30,000円以内で楽しめたと思います。

ということで、無事に2泊3日のラヨーン旅行を楽しみました。 次に行くときは、サメット島に宿泊して更にのんびり何もしないバカンスを楽しみたいと思います。 @もっとちなみに、サメット島から更に1時間かけて別の島に行くと、更に綺麗な青い海、白い砂浜の島が待っているようなので、楽しみです。

ちなみに、中国人や韓国人を見かけることは少なく、日本人もあまり見かけませんでした。 @ホテルで数名の日本人や欧米人を見かけた程度ですが、街のタイ人は皆親切で、私の下手な英語でもまぁまぁ通じたので、快適に過ごせる街だと思います。

ということで、今回も激安旅行を楽しみました。 @別に贅沢をしたいとは思いませんが、倹約したいとも思いません。 倹約したいと思えばもっと安い旅行ができると思いますし、贅沢したければもっと贅沢な旅行ができると思います。 今回も部屋用の飲料は、普段は買わないちょっと高価なフルーツジュースにしたり、これまた普段は買わないちょっと高価な麦芽栄養飲料にしたり、フルーツスムージー飲んだり、美味しそうな物があれば気兼ねなく食べる。 お金をあまり気にせず使っても、結果的に激安旅行になるのがタイの良いところだと思います。

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (最終日)

2016-08-15 12:13:20 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (最終日)

朝7時過ぎに起きて、8時前から朝食ビュッフェを食べに降りました。 昨日と半分位のメニューが変わっていました。 @ハムやベーコン、目玉焼きやパンなどは同じですが...

フルーツも前日から変わっていました。 この日はネーブルみたいなオレンジと、スイカでした。 サラダは相変わらずシャキシャキです。 お粥は、魚のお粥からチキンボールのお粥に、スープはチキンボールのスープから、椎茸と湯葉のスープに、おかずは、昨日は中華風でしたが、この日はタイ風で、パッタイや豚のひき肉炒め、トムヤンクン味のさつま揚げなど、色々変わっていましたが、どれも美味しかったです。

10時近くまで、2時間ゆっくり食事をし、部屋でのんびりしながら、チェックアウトに向けた荷物整理をしました。

12時頃にチェックアウトをし、3連休の渋滞を避けるために早めにバンコクに戻ろうと、バスターミナルに向かいました。

バスターミナルで、エカマイ行きのロットゥのチケットを買うと、12時半発のロットゥに乗れました。 アグレッシブなドライバーで、2時間半程度で、エカマイに到着です。 途中1回だけ、ガソリンスタンドに寄り、トイレ休憩をしました。

結局、16時前に帰宅し、荷物を整理し、17時頃からエンポリに買い物と食事にでかけました。 ビールでラヨーン旅行からの無事帰還を乾杯し、軽く食事し、野菜などを買って帰宅。

久しぶりにサウナで汗を流して、早めに寝ました。 ということで、私達のラヨーン旅行は何のトラブルもなく無事に終わりました。

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (2日目)

2016-08-15 12:12:19 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (2日目)

朝6時過ぎに起きて、7時頃から朝食ビュッフェを頂きました。 評判の良いビュッフェなので、期待して行ったら.... 期待以上に美味しかったです。

オーガニックに拘っているのか? 新鮮な野菜が多く、料理も薄味仕上げで、自分であとで味付けする方式でした。 パンもライ麦パンのような穀物系のパンの方が多く、普通のパンは、普通のカット済みの食パン、パン屋さんで焼いたと思われる一斤のパンを自分で切って食べる、そして普通のフランスパンも自分で切って食べる程度で、健康的なパンが多かったと思います。 @私はクロワッサンばかり食べましたが...(笑

サラダ用の野菜が新鮮シャキシャキで、へなっとした野菜はほとんどなかったので、サラダもお替りしました。 フルーツは普通に美味しい程度で、感動するほどの味ではありませんが、美味しかったので何度もお替りしました。 紅茶、コーヒー、フルーツジュース、魚のお粥、チキン団子のスープ、ミートソースのパスタ、中華風のおかず数品、チキンウィンナー、ポークウィンナー、ハム、黄身の色が良い目玉焼きなど、どれも薄味で美味しかったです。 @他にも何品かありましたが、どれも美味しかったです。 @デザートは久しぶりの? ナタデココでした。

2時間位、ゆっくりフルーツ食べたり、パン食べたり、コーヒーのんだり、サラダ食べたりしながら、朝の時間をのんびり過ごしました。 食後は、ジムに行き、ちょっとゴルフのパットの練習をして、部屋に戻り、身支度です。 @本来は、サメット島に行こうとも考えたのですが、サメット島は次回とし、ゆっくりすることに。

部屋でテレビ見ながらちょっとゆっくりし、ラヨーンの港にあるレムジャロンシーフード? レストランで夕食を食べる前提で、ラヨーンの港に行きました。 @一応、ビーチがあるようなので、水着を持って

バスターミナルでレムジャロンの事を聞くと、紺色のソンテウ(5番シリーズ)がレムジャロン行きということで、ソンテウに乗り込みました。 3分後位にすぐに出発。 @便数が多く、5~10分おきに出発しています。

走る事15分位? レムジャロンレストラン前でソンテウが止まり、1人15バーツずつお支払。 目の前に白い砂浜が広がり、波は少し高めでしたが、浪打際まで30m以上白い砂浜が続くビーチです。

ということで、私は、ちょっと日焼けタイム。 妻は海岸で本を読んでいました。 天気は時々日が出る位の曇り空でした。 波が少し高い=風もあるので、気持ちよく日焼けを楽しみました。

2時間位、浜辺に寝転がった後は、バンコクのショッピングモールでお馴染みの? レムジャロンシーフード本店でお食事です。

海沿いの? 道沿いの? いい席に案内してもらい、生エビの刺身、イカの炭焼き、さつま揚げのバジルかけ、牡蠣のオムレツ、ソーダ2本、食後のデザートは、ココナッツアイス、梅みたいな味がする実のデザート、銀杏とココナッツのデザートなど食べ、900バーツしない程度でした。

ここでも、さつま揚げが少し辛かったくらいで、他は美味しく頂きました。 明朗会計、スタッフの接客も良いし、海風を受けながら食べるシーフードは美味しかったです。 @朝食を食べ過ぎてしまったため、あまりお腹が空いていなかくて、あまり食べられませんでした。(涙

食後は、また市内にソンテウで戻り(レムジャロンシーフードのお店の前で待っているとソンテウが来て、止まってくれます)、今度は、セントラルデパートに行ってきました。

ラヨーンにもセントラルデパートがあり、新しいのか綺麗で、イオンラウンジもありました。 私は、綿製のタンクトップを2枚買い、一通り見た後は、イオンラウンジで、置いてあった紙パックのお茶(ジャスミンティみたいな香り)、お菓子を少し食べて、21時頃にホテルに戻りました。 @どうでも良いことですが、ソンテウでバスターミナルに戻った直後に、大粒の雨が降り出し、1時間程度、バスターミナルのベンチで雨宿りしました。

ということで、2日目も無事に終了。 お風呂に入って、早めに寝ました。(笑

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 ブラブラ編)

2016-08-15 12:11:38 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 ブラブラ編)

無事にホテルにチェックインを済ませ、部屋で荷物を片付けたりしながら、のんびり過ごしました。 @テスコで、滞在中のお菓子やドリンクを買ったので、冷蔵庫で冷やします。

部屋が冷え、体も冷えてきたところで、お腹も空いてきたので、ホテル近くのレストランに行きました。 @お店の名は忘れましたが、スクンビット通り沿いのレストランで、既に地元の人で1/3が埋まっていました。 @私達が入った後も、ぞくぞくと店の前に車を止めて、お客さんが入ってきます。

英語併記、写真も載っているメニューだったので、簡単に注文できます。 私達は、生エビの刺身? ソムタム、ガイヤーン(チキンの炭火焼?)、豚肉の炭火焼、さつま揚げみたいなの、あと数品頼んだと思いますが、忘れてしまいました。 (笑 もち米のライス、私はキウィスムージー、妻は苺スムージーを頂き、500バーツいかない程度です。

味は、評判通り? 超美味しかったです。 エビとソムタムは普通ですが、チキンとポークの炭火焼、さつま揚げみたいなのは、今まで食べた中で、一、二を争う美味しさでした。 店員もフレンドリーだし、明朗会計だし、良いお店に当たりました。

その後は、腹ごなしを兼ねて、お散歩です。 ローカルスーパーに向かい、色々お菓子を買いました。 @バンコクで良く買うブランドのお菓子ですが、バンコクで見かけない味のお菓子を売っていました。 あとは、ココナッツチップスや、タロイモやサツマイモのチップスなど色々....(笑

そして、その後はちょっと離れた所にある(スクンビット通り沿い)新しいショッピングモールに行ってきました。 バンコクにあるショッピングモールと変わらない綺麗さ、快適さでした。 @私は、ここで、Yシャツを1枚、気軽に履けるズボンを1本買いました。 @このYシャツは、ダブルカフスのYシャツで、知らないブランドですが、英国ブランドのようです。

ということで、ショッピングモール巡りを終え、21時頃? ホテルに戻り、風呂に入って寝ました。 @といっても、オリンピック番組を見ていたら、なかなか眠れませんでしたが...(笑

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 到着編)

2016-08-15 12:10:57 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 到着編)

ロットゥを降り、私達は、まず市場に行きました。 既にお昼頃なので、市場は半分以上お店が閉まっています。 @基本的に、市場は朝早くから営業し、多くの鮮魚や肉を扱うお店はお昼頃には閉まってしまいます。

開いていたお店は、乾物屋さんやフルーツ屋さん、調味料や一部の肉屋さんや、魚屋さん、食べ物屋さん程度でしたが、生魚や肉は買わないので、私達には十分です。 フルーツ屋さんのいくつかで、カットフルーツも売っていたので、ドリアン、大きな夏みかん? そして小さな実のバナナを一房買って、屋台の前の飲食コーナーで食べました。

フルーツが安くて美味しいと言われていますが、本当です。 ドリアンは、おばちゃんに美味しいやつを選んでもらいましたが、新鮮なので臭みもなく、ねっとりしていて、本当に美味しかったです。 @しかも、巨大なドリアンを1欠片買ったのですが、120バーツでした。 @バンコクならば300バーツはする巨大な1房です。 30cm位はある丸々太った実です。 @あとは、干し椎茸も買いました。

皮を剥くのが大変な巨大な夏みかんみたいのも、綺麗に向いた状態でパックされていました。 @大きさは、普通のメロン位ある夏みかんのようなフルーツです。 @バンコクでは、この夏みかんみたいなのも高いです。

バナナは、完熟していないのに甘く、焼き芋みたいな黄色い実でした。 @普通のバナナの実は白っぽくて、黄色ではありませんが、バナナの皮に匹敵する位、黄色くて甘い実でした。

フルーツを食べた後は、近くのテスコに向かいます。 テスコに行く途中、スターホテルに隣接した? ちょっとしたショッピングモール(電気製品が多い)を覗いて、テスコに行きました。 なかなか綺麗なフードコートがあり、食べませんでしたが、期待できそうな感じでした。

テスコを見た後は、ホテルに向かい、無事にチェックイン。 想像していのより新しくて綺麗で大きなホテルでした。 部屋の中も広くて、綺麗で、WiFiの電波もぱっちりだし、TVもNHK(日本語と英語の両方)は入るし、映画やオリンピック番組もあるし、何より新しいからか? エアコンの効きも最高に良かったです。

ということで、朝7時過ぎに家を出て、13時過ぎ位には、無事にラヨーンのホテルにチェックインできました。

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 移動編)

2016-08-15 12:10:17 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 移動編)

金曜日がタイの王妃様の誕生日ということで、タイは貴重な3連休でした。 日本はお盆休みで帰省ラッシュの渋滞が凄いみたいですね?

さて、私達の3連休ですが、パタヤの先にあるラヨーンという街に行ってきました。 ラヨーンの沖にはサメット島もある海沿いの街で、シーフードやフルーツが安くて美味しい街として知られています。

6時過ぎに起きて、豆乳を飲みながら支度をし、7時過ぎに家を出て、エカマイのバスターミナルに向かいました。 エカマイのバスターミナルは、BTSのエカマイ駅から歩いて2分位の所にあります。

ラヨーンへは、バスでなくロットゥという乗合いワゴン車で向かうことになります。 チケットカウンターは2つあり(バスターミナル右手の奥の方のカウンターと、左側の奥の方のカウンター)私達は、右手奥のカウンターでロットゥのチケットを購入。 座席も選べました。 @恐らくですが、私達が買った右手奥のカウンターは、ラヨーン市場、テスコというスーパーやスターホテルだったかな? の近くのロットゥ乗り場に到着します。 @恐らく、左手奥のカウンターで買うと、ラヨーンのバスターミナルに到着すると思います。

意外と混んでいて、2つロットゥを見送ることになり、買えたチケットは8:40発のチケットです。 出発まで1時間近くありますが、気長にターミナルのベンチで待ちます。 @待っていた理由は、早い便に空席があると乗せてくれるからです。 @そして、幸いにもちょっと早めの8:30出発のロットゥに乗せてくれました。

ということで、ロットゥに乗り込み、エカマイを出発。 約3時間の旅のスタートです。 途中、バンナーの交差点で2人乗せて、満席になりました。 高速に乗り、一気に高速の終点まで行き、高速を降りたところで、ガソリンスタンドに寄り、10分位のトイレ休憩です。 @だいたい、出発してから1時間後位でした。 ガソリンスタンドには、トイレ、セブンイレブン、アマゾンコーヒー、ちょっとした串物などの屋台が出ており、私達は、屋台で手作り?アイスを食べました。 (私はドリアン、妻はライム?)

また、ロットゥに乗り込み、下道でラヨーンを目指します。 途中、いくつか渋滞しているところがありましたが、シラチャー、パタヤを超え、無事にラヨーン市内に到着し、市場の近くの小さなロットゥターミナルに到着しました。 @ラヨーンの市場まで徒歩1分程度、ラヨーンのバスターミナルまで徒歩5分程度の場所です。 @渋滞もあり、結局3時間15分位かかりました。

ということで、無事にラヨーンの街に到着しました。 @イケイケのドライバーが多いロットゥですが、貴重な? 安全運転ドライバーで、高速も多くの車に抜かされるは、下道でも路肩を走らず、渋滞を待っているドライバーでした。