Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

妻が日本に一時帰国

2016-09-01 14:56:07 | 旅行 2016
1st Sep 2016 (Thu) 妻が日本に一時帰国

今朝、妻から無事に帰宅したという連絡が入りました。 どうでも良い話ですが、妻の帰国状況です。(笑

22時頃発のANA便で羽田に向かう予定となっていたので、シャワーを浴び、17時頃にタクシーに乗り込み、スワンナプーム空港に向かったそうです。

空港にちょっと早く着いてしまい、すぐにチェックインできなかったらしく、空港内を少しブラブラして、ANAのカウンターでチェックイン。 @前回はビジネスにアップグレードしてもらったらしいので、また? を期待していたそうですが、エコノミーのままだったそうです。(笑

ANAのチェックインを終え、身軽になり、手荷物を持って、優先出国レーンに向かいます。 @優先出国レーンは、セキュリティチェック時にエスカレータを登ると思いますが、そのエスカレータを登らずに少し進むと、エスカレータの下位に、優先出国レーンがあり、セキュリティチェックや出国審査をスムーズに通過できます。

何の待ちもなく、セキュリティチェック、出国審査を終え、そのままラウンジに向かったそうです。 ラウンジも空いていて、ラウンジで夕食を済ませ(デザートはハーゲンダッツだったそうです)、搭乗前に、私のタバコを買い、飛行機に乗り込みました。

機内では、邦画を2本見て、少し寝て、無事に羽田に到着。 そして、我が家にも無事に到着したそうです。

一方、同じ時間に私が何をしていたかというと... 妻が家を出る頃に、私は打ち合わせが始まり、妻がラウンジで食事している頃に、私は打ち合わせが終了。 妻がタバコを買っている頃に、私は家に帰宅。 妻が飛行機に乗り込んだ後、私は風呂に入り、すぐに睡眠。 そして、妻が羽田に着いた頃に、私は起きて朝飯を食べ、妻が日本の家に帰宅した頃に、私は出社し、メールチェックを始めました。 @全然違う、時間の使いたですね?(笑

ということで、しばらく一人暮らしなので(お互いに?)のんびりしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿