Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 到着編)

2016-08-15 12:10:57 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 到着編)

ロットゥを降り、私達は、まず市場に行きました。 既にお昼頃なので、市場は半分以上お店が閉まっています。 @基本的に、市場は朝早くから営業し、多くの鮮魚や肉を扱うお店はお昼頃には閉まってしまいます。

開いていたお店は、乾物屋さんやフルーツ屋さん、調味料や一部の肉屋さんや、魚屋さん、食べ物屋さん程度でしたが、生魚や肉は買わないので、私達には十分です。 フルーツ屋さんのいくつかで、カットフルーツも売っていたので、ドリアン、大きな夏みかん? そして小さな実のバナナを一房買って、屋台の前の飲食コーナーで食べました。

フルーツが安くて美味しいと言われていますが、本当です。 ドリアンは、おばちゃんに美味しいやつを選んでもらいましたが、新鮮なので臭みもなく、ねっとりしていて、本当に美味しかったです。 @しかも、巨大なドリアンを1欠片買ったのですが、120バーツでした。 @バンコクならば300バーツはする巨大な1房です。 30cm位はある丸々太った実です。 @あとは、干し椎茸も買いました。

皮を剥くのが大変な巨大な夏みかんみたいのも、綺麗に向いた状態でパックされていました。 @大きさは、普通のメロン位ある夏みかんのようなフルーツです。 @バンコクでは、この夏みかんみたいなのも高いです。

バナナは、完熟していないのに甘く、焼き芋みたいな黄色い実でした。 @普通のバナナの実は白っぽくて、黄色ではありませんが、バナナの皮に匹敵する位、黄色くて甘い実でした。

フルーツを食べた後は、近くのテスコに向かいます。 テスコに行く途中、スターホテルに隣接した? ちょっとしたショッピングモール(電気製品が多い)を覗いて、テスコに行きました。 なかなか綺麗なフードコートがあり、食べませんでしたが、期待できそうな感じでした。

テスコを見た後は、ホテルに向かい、無事にチェックイン。 想像していのより新しくて綺麗で大きなホテルでした。 部屋の中も広くて、綺麗で、WiFiの電波もぱっちりだし、TVもNHK(日本語と英語の両方)は入るし、映画やオリンピック番組もあるし、何より新しいからか? エアコンの効きも最高に良かったです。

ということで、朝7時過ぎに家を出て、13時過ぎ位には、無事にラヨーンのホテルにチェックインできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿