Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 ブラブラ編)

2016-08-15 12:11:38 | 旅行 2016
15th Aug 2016 (Mon) 夫婦二人で行く 激安2泊3日ラヨーン旅行 (初日 ブラブラ編)

無事にホテルにチェックインを済ませ、部屋で荷物を片付けたりしながら、のんびり過ごしました。 @テスコで、滞在中のお菓子やドリンクを買ったので、冷蔵庫で冷やします。

部屋が冷え、体も冷えてきたところで、お腹も空いてきたので、ホテル近くのレストランに行きました。 @お店の名は忘れましたが、スクンビット通り沿いのレストランで、既に地元の人で1/3が埋まっていました。 @私達が入った後も、ぞくぞくと店の前に車を止めて、お客さんが入ってきます。

英語併記、写真も載っているメニューだったので、簡単に注文できます。 私達は、生エビの刺身? ソムタム、ガイヤーン(チキンの炭火焼?)、豚肉の炭火焼、さつま揚げみたいなの、あと数品頼んだと思いますが、忘れてしまいました。 (笑 もち米のライス、私はキウィスムージー、妻は苺スムージーを頂き、500バーツいかない程度です。

味は、評判通り? 超美味しかったです。 エビとソムタムは普通ですが、チキンとポークの炭火焼、さつま揚げみたいなのは、今まで食べた中で、一、二を争う美味しさでした。 店員もフレンドリーだし、明朗会計だし、良いお店に当たりました。

その後は、腹ごなしを兼ねて、お散歩です。 ローカルスーパーに向かい、色々お菓子を買いました。 @バンコクで良く買うブランドのお菓子ですが、バンコクで見かけない味のお菓子を売っていました。 あとは、ココナッツチップスや、タロイモやサツマイモのチップスなど色々....(笑

そして、その後はちょっと離れた所にある(スクンビット通り沿い)新しいショッピングモールに行ってきました。 バンコクにあるショッピングモールと変わらない綺麗さ、快適さでした。 @私は、ここで、Yシャツを1枚、気軽に履けるズボンを1本買いました。 @このYシャツは、ダブルカフスのYシャツで、知らないブランドですが、英国ブランドのようです。

ということで、ショッピングモール巡りを終え、21時頃? ホテルに戻り、風呂に入って寝ました。 @といっても、オリンピック番組を見ていたら、なかなか眠れませんでしたが...(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿