らいだぁぢごく

個人的な装着変身&ウルトラ超合金ブログ

キバ最終回記念「絶滅タイム」~S.I.C.改ダークキバ~

2009年01月23日 | S.I.C.

「絶滅せよ…。」

「ありがたく思え、絶滅タイムだ。」

仮面ライダーキバ最終回記念って訳でS.I.C.改ダークキバを作りました。

次番組があと2日で始まるので、なんとかギリギリ間に合ってよかったよかった。

背景が黒いと(アラが目立ちにくいのと…)かっこよく見えるので暗い写真ばっかり撮ってますが、それだと詳細が判りにくいと思うので普通に撮影。

素体はアナザーアギト。選んだポイントはマフラーの形状と、ただ単に使い道が今までなかったので…。

 

 

 

では絶滅タイム(第38話より)

せっかく木野さんがいるから次狼さんの代理で絶滅タイムを再現。

キバの紋章が地面に浮かび上がり、絶滅対象者に向かって地を這って迫ります。

追いつかれたら紋章に捕まえられます。ビリビリ攻撃もあり。

ダークキバが呼ぶと…

対象者が紋章に弾き飛ばされてきます。

とりあえずダークキバパンチ。

対象者はその衝撃でまた紋章まで飛ばされます。

紋章に弾かれます。ダークキバの元へまたまた飛ばされます。

次はダークキバキック。

これの繰り返しを対象者が絶滅するまで続けられます。

なぶり殺しという言葉が浮かんできました。

 

シャドームーンのサタンサーベルビリビリ投げも、たいがい反則的な技ですが、この技の極悪さには負けます。

 

でも結局は「人間を襲うウルフェン族」や「浮気した嫁さん」や「その間男」ぐらいにしかその超絶パワーは使われる事は無かったので「ひょっとしてキングってイイ人?」なんて思ってしまいそうです。

あっ…過去キングだけの話ですよ。

 

 

「うぉぉぉぉ!」

間男発覚!逆ギレ音矢がイクサで突っ込んでくる。

あまりもの理不尽さにキング大激怒!

そりゃそうだわ…。あんたの怒りはよく判るわ。(第41話より)

 

 

「音矢に会ったら太牙を殺す」(第45話より)

だからって息子に手をあげてはいけませんよ。

 

キーワード 仮面ライダーキバ S.I.C. 改造 ダークキバ 絶滅タイム



最新の画像もっと見る