心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月11日(土)高幡不動尊・世界糖尿病デー+ブルーライトアップ

2017-11-13 06:02:56 | 日野市内散策・散歩

11日は市内探索の日と決め、予定通り夕方を迎えた。

 

夕方6時からは、カミさんがお世話になっている医師の講話会へ

駅から望む富士夕景

 

高幡不動駅到着、高幡不動尊へ向かいます。

穏やかな光の中、LEDブルーライトに違和感を感じる私

山門

五重塔地下の広間へ向かう

最後方に空いた席を見付け着席

主催者の挨拶の後、最初の講師

 

次いで不動尊お坊さんの体験と反省談

開業医の方から、

糖尿病だけにとどまらず、健康への留意点解説。

1時間ほどの講話後、中締め休憩

 

我々は、暗くなった境内が気になり、灯籠を見に、・・・・・。

一寸背伸びして、

たかはたもみじ灯路

次いで一寸しゃがんで、

もっと大規模な灯籠かと思いましたが、それなりでした。

更に予定が有り、帰ります。

帰り道、きれいな光芒の出し方が話題に、・・・・。

試し撮り

一寸設計の古いズームレンズではこの程度、と納得

駅では、全国大会で5連覇という看板

七生緑小学校、凄い!!

 

当日の講話、健康とは親から貰った体を育てる時、

食べ物、生活など全てが関わってくるのだと感じた。

建康寿命という人生を、出来るだけ長らえたいと念じるこの頃。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

応援は、このバナーをクリック下さい!! 10P加算されます。       


にほんブログ村

 

有り難うございます!!

 12日は、有楽町へ出かけ、8、580歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日(土)あれーっ?晴れ... | トップ | 日野市歴史散歩・桑ハウスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事