心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月30日(日) 浅川を上流側へ歩く

2024-07-04 04:59:22 | 草花木空など四季折々

6月30日の朝、29日の画像調整に疲労困憊、完了していないけど早朝散策に出かけました。

 

精神的な疲労と、体力疲労はバランスが大切を考えてきた私、

未だ完了していない画像調整を置いたまま、浅川の堤防道路を遡りました。

 

浅川からの取水された用水路脇を歩き、

滝合橋を渡りました。

北詰めを上流側へ

ここから北野駅まで歩く予定

 

浅川河川敷には幾つもの樹が育っている。

上流から流されてきて、根付いたのだろう。

程よい間隔で、河川敷に延びていた。

南陽台へ抜ける道の横、長沼公園の林が土色に変わっている!?!

 

長沼小学校前に到着

校庭の横には芝生のグラウンド、こんな場所でグラウンド・ゴルフを愉しみたいなー!!

手入れも行き届いており、羨ましい環境だ!!

更に上流側へ

様々な木々が延びている。

長沼橋に到着

渡りきると八王子市へと変わる橋で、左側から湯殿川が流れ込む

上流側に中央線の鉄橋が見える。

カメラを換えて、鉄橋あたりをズームアップして、

待機!!

来た!!

あずさ号でないのは残念だが、先を急ぐ!

こちら側は八王子市!

狭い道を歩き、草花を愛でながら、

京王線北野駅到着、

構内の店で朝食

帰りは電車に乗って帰宅、

モーニングコーヒーを戴いてから、作業に没頭!!

 

昼過ぎ、すべてのデータを完成、メールにて納品が完了しました。

 

7月3日 水曜日は、12,745歩 歩きました。

 

7月4日 木曜日 4時55分

室内温度は、26.5℃ 湿度73%

  外気温は、24.6℃ 湿度84%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(土) 画像処理の前に... | トップ | 7月2日(火) 朝焼けを期待して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事