亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

中華な冷麺

2015-09-03 00:00:22 | 中華なグルメ
中国にも冷麺があるそうだ

冷たい物を食べない習慣・・・はどこへやら

最近の中国の皆さんは世に習って冷えた物も食べる

数年前に開発された蘭州牛肉冷麺がかなり
(o ´ω` o ) メチャウマー!!!

それに対抗すべく 中華な冷麺を捜してみる

午前中に客先でお仕事を終え 午後は次の客先へ行く間に
お昼ご飯を食べなければならない

車で移動中に 中華な冷面屋 を捜す

*麵は中国では面と表記する場合が多い

車で探し回る事 10分

発見! (*゚Д゚) ムホムホ


右のガラスに 冷面 の文字


中|`ハ´).。oO( 遂に見つけたアルネ )

しかし・・・とか筋とか 結構気になる文字も(´・ω・`;A) アセアセ

ぶっちょを 偵察に行かせる

( ぶ`ハ´)<冷面出来るアルヨ 一杯10元アルネ

5人で雪崩れ込む

お昼時なので他にもお客さんは居る

5人全員 冷面を注文

待つ事・・・・・・10分

待つ事・・・・・・・20分

ネェネェ( ・_・)ツ
 いつに成ったら出来るの?

( 店`ハ´)
<もうすぐ出来るアル

待つ事・・・・待つ事

最終的に 45分待って出てきた il||li _| ̄|○ il||li

半熟卵の半分 キュウリ ナルト 白菜の唐辛子塗し

( ・ω・)モニュ?
 これって 韓国冷麺 じゃないの?


( え`ハ´)
<違うアル 中国の冷面を韓国がパクッタアルヨ

(´・∀・`) へー そうなんだ

元祖パクリの中国からパクルなんて 韓国もやるね

では頂きましょう 元祖冷面!


面は・・・グニグニ
スープはアッサリ
量もそこそこ

特になんと言う事はない (`ェ´)ピャー



ゴチ!

中|`ハ´).。oO( あんた2分で食べ終えたアルネ )

これって そのまま韓国冷面だよね?

( え`ハ´)<彼らはよくパクレルけどアレンジは出来無いアルヨ

( ´∀`)ギャ――ハハ八 ノ \ / \

中国人がそれを言うかw

(*ーー*)うーん 12元でも蘭州のほうが美味しいな

と言う事で よほど気が乗らなければ注文しないだろう


その日の夕方

快食屋へ向かう私

途中の路上で屋台の「冷面屋」を発見! (*゚Д゚) ムホムホ

韓国冷麺 とは書かずに 冷面 と書いて有るという事は
やはり 中華な冷面 なのでしょうか

買ってみる

おじさんこれ幾ら?

( 冷`ハ´)<7元アルヨ

じゃあ一つちょうだい

おやじは パックに入った面の上に キュウリ、ゆで卵(半分)
香菜 トマト等を載せ レンゲで白い粉をたっぷり掛けようとする

ネェネェ( ・_・)ツ その白い粉何?

( 冷`ハ´)<砂糖アルヨ

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!   そんなもんいらん

( 冷`ハ´)<これ入れないと美味しく無いアルヨ

美味かろうが不味かろうが 絶対に要りません!(キッパリ

その代わり 香菜を沢山入れろ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

香菜を追加で入れて スープを掛けて パックをビニール袋に入れて
私に渡してくれたが

表情はとっても怪訝な表情だったw

7元払い 帰る



食べる


(*ーー*)うーん 昼間と大して変わらないな

ただ 持ち帰りで7元だし
キムチっぽいのが入ってないから時々は買っても良いかな?
と言う感じでした

中|`ハ´).。oO( あんたキムチ大嫌いアルネw )

壁|-`).。oO( 唐辛子系が駄目なんだよ )

どっちがパクッタのかは解りませんが
まあ どっちもどっちでしょうw

中|`ハ´).。oO( 韓国には負けないアルヨ )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿