亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

日本へ行こう 2019 (7

2019-08-16 00:00:34 | お出かけ!
西貢に居ても時には 日本へ

今回は カリスマ3人娘を引き連れて・・・・

中|`ハ´).。oO( あんたが引き摺られてたアルヨw )

と・とにかく 太陽の塔なんだから・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

太陽の塔 オフィシャルサイト

1970年 当時とそのままにたたずむ 太陽の塔 (*-ω-)b グッ


当時私はここに来ていたがとても歩き回れる状況ではなかった

中|`ハ´).。oO( 人が一杯だったアルネ )

壁|-`).。oO( 1日掛かってパビリオン2~3個しか見られなかったな)


表は 太陽の顔 と 黄金の顔

塔の裏には 裏の顔が・・・・・・(´・ω・`;A) アセアセ


中|`ハ´).。oO( 黒い太陽 アルヨ )

入り口で 電子チケットを見せ いよいよ塔の中 (地下)へ
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

地下には 地底の太陽 のレプリカ

中|`ハ´).。oO( 本物は紛失中アルヨw )

地底の太陽の周りには岡本太郎が
世界中から集めさせた
石や木で出来た 像やら何やらw

プロジェクションマッピングで 模様がグルグル変わります


ここで15人くらいのグループに分けられる

前のグループが移動してから
次ぎのエリアに案内される

そして 生命の樹 と呼ばれるエリアへ


中|`ハ´).。oO( 高さ41mアルヨ )

樹の周りには ニョロニョロ が生えてたw


中|`ハ´).。oO( アメーバ アルナ )

生命の樹 を下から眺めると


原始生物からだんだん高等な生物への進化が見られる

期待を胸に 上層階へ上がるが その前に係員から

§ 0_0§<ここから撮影禁止です

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ そんな・・・・・・

中|`ハ´).。oO( 身を乗り出して スマホとか落とす人が居るアルヨ )

と言う事で 4人で太陽の塔の中を堪能して出てきた
すると カリスマ1号が

J(`ー´)し< あれ やりたい!

(*'ω'*)ん?

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 顔ハメパネル

太陽の塔 抱きつきバージョン


カリスマ3人娘で記念撮影 ( ゚Д゚)グラッチェ

その後 小腹が空いたと言う 1号の要望で

休憩がてら ミスド


そして 東大阪の居酒屋 へ向かうのだが

地下鉄の中で 
こんな大きな荷物を抱えてる人が居ましたとさ


(〇o〇;1号)ギク!!

居酒屋着
ヽ(#ー'`ー)ノ うーん 高級居酒屋だな

ワラワラとお友達も増えて合計6人になった


刺身の盛りも 良いね!


中|`ハ´).。oO( 前回の西宮の寿司屋とは大違いアルナw )

ウニのおにぎり


楽しい宴も あっという間に終わり 帰る



やはり帰りに スーパー玉出に寄ってしまう (*^-^)b


中|`ハ´).。oO( さすがの24時間営業アルヨ )

夜食などを 買い込む


(*ーー*)うーん
 かに玉うどんで200円は高いな


中|`ハ´).。oO( 120円が妥当アルネ )

と言う事で 夜食を済ませて ねりゅ!

明日のお友達は 夜しか会えないので
昼間は一人で適当に時間を潰そう
いい(σ・∀・)σYO!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2019-08-17 09:05:44
なんか僕の実家のすごい近くにww
返信する
Unknown (店長^^v)
2019-08-17 18:42:18
<色:#0000ff>タッド</色>さん

私は何処にでも現れますw

<色:#ff00ff>m9(`・(ェ)・´) ド----ン!</色>
返信する

コメントを投稿