亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

日本へ行こう 2019 (12

2019-12-21 00:00:00 | 日記
西貢に居ても日本へ行くことも

中|`ハ´).。oO( いつも通りアルナw )
下山してるが谷越えなどなかなかの試練である
友人は・・・・・・・口数が少ない (`ェ´)ピャー

ようやく金峯神社前 まで帰ってきた
さてバスで帰るか?

このまま奥千本から歩いて下千本まで帰るか?
激しい協議の結果「ぼちぼち歩いて帰る」ことにw
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

本当にぼちぼち下り坂を下って行く
途中 高城山 展望台へ寄って行くが結構な上り坂w

そこそこ綺麗な風景だった
しばし休息の後 再び下りを歩く

閼伽井不動明王を過ぎ てくてくてくてく・・・

吉野水分神社についたのでちょっと覗いて行く

何かのお祭りがあったのか? つきたてのお餅を頂いた (*-ω-)b グッ

中|`ハ´).。oO( 安産のお守りアルカ?w )

てくてくてくてく・・・

花矢倉展望台


中|`ハ´).。oO( 疲れている割にはいろいろな所へ寄るアルネw )

壁|-`).。oO(多分もう来ることは無いからね)

そして てくてくてくてく・・・・
そう こんなに歩いて時間も経過しているので
お腹が空いた

ご飯が食べられそうなお店に入る

鹿肉

山菜だな


そしてこの辺りではこれが有名らしい
柿の葉すし

中身は鯖だった

ヽ(#ー'`ー)ノ うーん 期待したほどでは無かった

食事の後は更に下るw
既に中千本を過ぎた (*^-^)b

そして午前中によく通る声で従業員に
今日はこれを売り込め!!と指示をしていた
おじさんの店で 実演販売のようなことをしていた


なんでも100%の吉野の葛で作った「葛切り」は
作った瞬間に食べなければだんだん味が劣化してしまう
なので店頭に並んでいる物は葛の富有量の少ないものだが
吉野では100%の葛を作った量と同じだけの量の
富有量の少ない物を作らなければならない掟 なのだそうだ

このおじさんは上から目線で講釈をしていましたw
中|`ハ´).。oO( あくまでも個人の感想アルナ )

そしてついに目的地 吉野駅に到着!


長かったw
実は友人は一緒に大阪まで行く予定だったが
もう疲れ果ててw 途中で下車いたしましたw

と言う事で またしてもお一人様となり
大阪に帰ってきた、明日は名古屋に向かうが
最後なので今夜は大阪をふらつくことにw

中|`ハ´).。oO( よくそれだけ歩けるアルナw )

壁|-`).。oO( 歩くだけなら12時間くらい歩けるよ )

と言う事で まだまだ続くのです m(_ _)m

中|`ハ´).。oO( ぜんぜんベトナムに帰れないアルネw )


追伸:このブログ慣れてないので 書きにくいわぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿