亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

緊急de 大阪da 上陸da! (長い一日

2016-04-05 00:00:05 | 中華な生活
中国に居ても時々は日本に行きます

今回は呼ばれて来ました恋の街大阪
私の年代の人達は「上方」 と呼びます

このホテルの朝食はビュッフェ形式

中国の皆さんが大量に押し寄せていました (´・ω・`;A) アセアセ

タッパーにお弁当を詰め出す人民の皆さん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
その後持参した水筒にオレンジジュースやコーヒーを詰めまくる
人民の皆さん (`ェ´)ピャー

もうほぼ全員なのでホテルも注意する気が失せてる

中|`ハ´).。oO( 何がいけないのか解らないアルネ )

ホテルの値段が上がってるのは空室が少ない
余計な経費が掛かるからだろう ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

私の朝食は至ってシンプル


中|`ハ´).。oO( あんたの命と同じくらい軽いアルネ )

朝食を済ませ役員様と合流、本社へ向かう

本社着11:00 
応接室は社長とお客さんが使用中なので
海外事業部の打ち合わせ室で待機

美しい日本女性がお茶を運んできてくれた ( ゚Д゚)グラッチェ

11:45 お客さんが帰ったので社長が応接室へ来るように
との事

11:50 応接室 社長と対面
ネットで会社情報を見ておいたので初対面ではあるが顔は知っている

中|`ハ´).。oO( TVでは見てないアルカ?w )


ξ `_っ´)<もうすぐお昼ですから先に食事でも行きますか

と言う事でご近所にあるこの会社の社員行きつけのお店へ


こういうお店はマナーにいろいろ気を遣います
ε= (´∞` ) ハァー

中|`ハ´).。oO( 箸先は2cmしか使え無いアルネ )

しかし 当然ですがシャッチョさんにゴチ!

その後本社応接室で面接

おおっと! その前に お約束の

社長秘書によるコーヒーサービス ( ゚Д゚)グラッチェ

さすがに社長秘書とも成ると
若さや外見だけで選ぶわけでは無いのだな・・・

中|`ハ´).。oO( 能力優先アルネ )

一息入れたところで 本題に入る

先方の要求を聞く
こちらの要望を言う

私の要望は以前他社で働いていた時の待遇が基本だが
この会社の規定に合わない部分が多い

中|`ハ´).。oO( あんたの要求とほとんど食い違ったアルナw )

問題点がある程度纏まったところで
実現可能かどうかの摺り合わせをするために
総務部長、人事役員参戦

海外事業部に組み込まれることは
ご遠慮申し上げる

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

理由はやる気の無い人と仕事は出来ないから

中|`ハ´).。oO( そう言うメンバーだからあんたに声が掛かったアルネ )

そこで社長が
私の直属の部下と言う事でお願いしたい とおっしゃる

そこまで社長がおっしゃるのなら・・・・・

しかし私の出している条件について
総務、人事共にちょっと困ったな、と言う感じが前面に出てるw
特に高い給与を要求しているわけでは無いが
その扱いが面倒という感じが滲み出てるww

私の存在自体が会社の服務規程に合わない (`ェ´)ピャー

今みんなで悩んでもすぐに答えは出ない
いろいろ調べなければならない事も有る

私から締めの言葉を申し上げる
こちらとしてもとにかくいろいろ検討しなければ成りません
最大の難問は今、自分が経営している会社を
どうやって上手く抜けるかと言う事です

それが出来無ければ御社に転職は出来ませんので
その時は ごめんなさい m(_ _)m

中|`ハ´).。oO( JKの様なごめんなさいだったアルナw )

ξ `_っ´)<こちらもいろいろ調べておきますのでお願いします

と言う事で 取りあえず全てのボールは私に預けられた

今後の人生を熟慮していろいろ決めよう

年金とかw
日本の住所とか
両親のこと、家族の事、老後のこと
考えることは沢山有る

ε= (´∞` ) ハァー とにかく終わった

常夏の役員様から

( 0w0)<今晩食事でも行きますか?

と言われるも、今日は既にお友達とお食事の約束がある(〃▽〃)キャッ

中|`ハ´).。oO( 手回しが良いアルネ )

壁|-`).。oO( 日本に居られる時間は貴重だからね )

汗をかいたので取りあえずホテルに戻り 
男の身嗜み、チXチンシャワーしておこうw

中|`ハ´).。oO( 人生で6番目くらいに大切な事アルネw )

とにかく大阪は 暑いわ!

冬物スーツを着ていたが やけに暑い・・・

サクッと軽装に着替えるTシャツでも良いくらいだ (〃▽〃)キャッ

明日 移動する予定のホテルへ行かねばならない
いわゆる 西成


ホテルにネットで予約したことを告げ
ちゃんと予約が入ってるか確認

( `ハ´)<予約ちゃんと入ってますよ
何でわざわざ来たんですか?

お・ま・え・な 何度電話したと思ってるんだ?
全然電話が通じないから 来たんだよ

( (≪≫) )Д( (≪≫) ) くわっ!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

と言う事で自腹で2泊のホテルは
いつもなら2100円位のホテルを予約するのだが
中国爆買いツアーのおかげで常宿の予約が取れず
仕方なく最近出来た新しいホテルに予約を入れた

料金は一泊4200円 (∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

ここで寝られたら 無料なんだけどな・・・


おっちゃんに500円 払ったら一緒にお泊まりできそうw


\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて

とにかくお友達と会いましょう

彼との待ち合わせは実はいつも アヒルの新聞屋

しかし、今回衝撃の事実が!!!

アヒルの新聞屋は無くなっていました・・・

アヒルが死んだのか?店主が死んだのか??

しかしここは新世界、じゃんじゃん横町
大大阪の雰囲気が香る場所


そしてビリケンさんの街

これほど制作者のはっきりした神様も世界的に珍しいw


一番人気のでっかいビリケンさん


実はでかすぎて 誰も気がつかないビリケンサンも居ますw


大阪の誇る神様です^^v


新世界と言へば
最近はご近所にちょっと邪魔な大きなビルが出来ました


この界隈で一番高いビルだそうです

関西人は屋上から唾を落とすのが習慣ですから
ビルに近寄ってはいけません。 Σ(´△`;)ァゥ

ネトゲで知り合ったぴろさん と会い 
とにかく 食べて飲む ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

馬肉


クジラ


お魚


ビールジョッキ3杯飲む

( ぴ・ω・)<じゃあ場所を変えましょうか

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノここに朝まで居るのかとおもたw

ちょいと歩いてご近所のカラオケ居酒屋

この辺りのこういうお店は ほとんどが中国人従業員w
おつまみはそこそこに 飲む
中国語でバリバリしゃべり 中国語で歌を唄う ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ε= (´∞` ) ハァー 食べて飲んだ
西成のおっちゃんの3日分くらい飲み食いしたw

( ぴ・ω・)<そろそろ本格的に飲みに行きますか

本格的って?

( ぴ・ω・)<19:40ですから そろそろ店が開きますから

( ´・∀・`)ホゥ これからが本番だったのですね・・・・

では行きましょうと 店を出ようとしたら
カウンターに座っているおばちゃん軍団に
にーちゃん また来てな と全員と握手をさせられた (´д⊂)‥ハゥ

タクシーで移動

美しいおねーさん達が並ぶも ほぼ中国人orフィリピーナ

各国の事情など中国語や英語、タガログ ミンナン語等
いろいろ取り混ぜてお話しをして過ごす

中|`ハ´).。oO( 国際的アルナw )

( ぴ・ω・)<じゃあ明日仕事ですから
そろそろ締めに行きましょうか

ウ・・ ウン(・_・;)

締めと言えば ガールズしゃぶしゃぶ


中|`ハ´).。oO( しゃぶって・・・・アルカ )

中華な工業製品の銅鍋で頂きます (*-ω-)b グッ


ε= (´∞` ) ハァー 食べた飲んだ

(①ω①)ノシ フリフリ ホテルに帰る

さすがにコンビニ弁当は買わないw


中|`ハ´).。oO( とんでもない胃袋アルナw )


良い子の皆さんも暴飲暴食には注意しましょう

m9(`・(ェ)・´) ド----------ン!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿