亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

ご飯買ってきたよ

2015-08-28 00:00:34 | 中華な生活
中国でもご飯を食べなければ生きて行けません


毎日毎日 今日は何を食べようかと悩む (><。)

中|`ハ´).。oO( 一人暮らしの常アルネ )

外食は 基から考えていない

中|`ハ´).。oO( 貧乏だからアルナw )

一人で外食って何だか気が重いし面倒だから・・・・・


自分で作るか買ってくる事になる

中|`ハ´).。oO( シェフの出番アルナ )

しかし、材料を買いにゆくのもめんどいし
その後の下処理、調理、残った材料の管理、洗い物・・・等々

ε= (´∞` ) ハァー めんどいw


以前は 歩いて7分くらいの近所に 快食屋 なるものが有った

おかずが数種類並んでいて その中から好きな物を選んで
買えばいい とっても便利な食堂でもちろんお持ち帰りも出来る 

値段もそこそこ安い  いい(σ・∀・)σYO!!


おかずが一品3元~
ご飯は1元

お昼は4元(80円)で済ませて居た (*-ω-)b グッ

同時にちょっと豪華に晩ご飯を買っても トータルで20元以下

毎日買っても一月600元しない (1.2万円以下) ( ゚Д゚)グラッチェ

しかし、数年前にしみちゅ基地を引っ越しして 新たな基地の廻りに
その様なお店を見つける事が出来ずにいた 。+゚:。(つД`)*.゚。

最近 ちょっと離れた所でその様なお店があるのを聞きつけた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さっそく晩ご飯を買いに行ってくる

発見! (*゚Д゚) ムホムホ

中華な食堂の前にカウンターを並べて
いろいろなおかずが並んでいる ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

(*ーー*)うーん 悩むなw
おかずが16種類くらい並んでいるが

その中でピーマンの入っている物が 6種類有る・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピーマンは イランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ

臭いが駄目なので
ピーマンだけ避ける事も出来無い 。+゚:。(つД`)*.゚。

12種類くらいの中から選ぶ事になる

取りあえず これとそれとこれと・・・・・

大事な事 全部半人前ね!

中|`ハ´).。oO( 一人前では量が多いから種類を食べられないアルネw )

一人前は量が倍入っているわけではないのに
料金は2倍だ 凸( ̄皿 ̄メ)


さっそく買って帰り 並べてみる



左上 お魚 1匹丸ごと煮物  o( ̄▽ ̄)b うまいっ
これが6元 (120円)

ご飯は 1つ 1元 2つで2元 (40円)

下のおかず 左から
キュウリ にんじん キクラゲ 豚肉 等の炒め物 2元(40円)

麻辣豆腐 (まーぼじゃないよw  2元 (40円)

血液を固めた物 (栄養たっぷり  2元 (40円)

全部で 14元 (280円)  安!!!

お味は・・・・・・充分食べられる (*-ω-)b グッ

ちょっと遠いのが 難点だが お昼に買いに行き
お昼ご飯と晩ご飯をまとめて買えば 晩ご飯の心配をしなくてすむし

なんと言っても 従業員が帰ったら直ぐに食べる事が出来る (〃▽〃)キャッ


今後は 買ってくるのが主流になりそうだ ( ゚Д゚)グラッチェ


中|`ハ´).。oO( 好きな物ばかり食べていると栄養が偏るアルヨw )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛澤山)
2015-08-30 07:36:35
青バルタン飼ってません?3人分くらいの量ですね。
返信する
Unknown (店長^^v)
2015-08-30 11:48:34
<色:#0000ff>毛澤山</色> さん

<色:#ff00ff>( ・ω・)モニュ?</色> 私の一人分ですよw

お魚はちょいと豪華ですが 晩ご飯はこれくらいですね
野菜中心のおかずなら
お昼は おかず一品(2元 +ご飯が1元 でトータル3元 (60円
晩ご飯はおかず三品6元+ ご飯が2つ 2元 トータル8元 (160円

晩ご飯には時々お肉系 お魚系もチョイスしますから
目安として<色:#ff00ff>1日分の食費がトータル20元以下</色>になります。

お野菜だけなら1日分は300円以下ですね。 <色:#0000ff> (*-ω-)b グッ</色>
返信する

コメントを投稿