亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

中華な出張 2017

2017-05-26 00:00:36 | 南圻的生活
西貢に居ても中国へ出張に行く事があります

とある初春の午後、天津空港着  (はやw

空港で弊社の中華な品質管理の人と
中華なサプライヤーと落ち合う

挨拶もそこそこに早速車で工場へ向かう・・・・

途中でこんな光景が ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


中|`ハ´).。oO( 元気の良い車アルネ )

車内で名刺交換、様々な話をする(中国語)
約一時間後
工場着・・・・思ったより大きい工場だった (*-ω-)b グッ

工場内を視察
そこそこ片づいてるし従業員に疲労感は見られない
弊社の品管も
(´・_・`) 管理できてると思いますよ

早速工場の事務所で この工場の経営陣と面談
この工場と直接取引をすれば安く買えるのに
今は仕方ない・・・・

中|`ハ´).。oO( 将来作戦を練るアルネ )

工場の設計部門に設計変更依頼をして
後日見積書を提出するように言っておく

さて仕事は済んだ ( ゚Д゚)グラッチェ

(*゚ー゚)<みんなで食事に行くアルヨ

いぁ 私はまずホテルにチェックインしたいな

天津市に帰ってホテルにチェックイン
今時のデザイナーズホテル (*-ω-)b グッ


ホテル周りの租界金融街


このホテルは観光地のど真ん中だが
それが理由で選んだわけでは無い


理由はたった一つ、河が近いからである ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

河がある=橋がある いい(σ・∀・)σYO!!

中|`ハ´).。oO( 橋梁馬鹿アルネ )

明日は中国はお休みなので 
たっぷりと趣味に没頭させてもらいましょう ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

まずは食事じゃ
冷えたビールは無い・・・・_/ ̄|○ il||li


適当に名物でも何でも無い食事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


相手の社長に「君は私に嘘をついていた
もし今後私に嘘をついたら 御社とは二度と取引は無い!

と きつめに言っておく (´∀`)9 ビシッ!


品管の人は飛行機の夜便で帰るので
食事を適当に切り上げ
相手の社長に品管の人を空港まで送らせる


レストランを出て・・・・さあ 自由の身だ ( ゚Д゚)グラッチェ

明日は 「天津の街」 たっぷりと堪能させて頂きましょう

期待の高まる 夜景!


中|`ハ´).。oO( 安いスマホの限界アルネ )

明日は12時間くらい歩くから 早めに寝る

(o_△_)...zzZZ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2017-05-26 06:37:35
豪華なホテルに豪華な夕食!羨ましいですね!
返信する
Unknown (タッド)
2017-05-28 04:40:48
やはり相変わらず中華とのかかわりは切れることなく、って感じなんですねw

返信する
Unknown (店長^^v)
2017-05-28 18:39:16
<色:#0000ff>green</色>さん

ホテル・・結構安いですよ <色:#ff00ff>1泊7000円</色>くらいでした
食事・・<色:#ff00ff>・8人で食べて2万円</色>くらいでしたね


<色:#0000ff>タッド</色>さん

中華はね----
まあ外から関わる分には面白いですよ
何だかんだと理由をつけて<色:#ff00ff>年に一回くらいは行きたい</色>ですね
返信する

コメントを投稿