風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

from ベルギー その2

2005-11-06 17:35:07 | 仕事
お昼に行ったゲントの街に夜も繰り出した。
今回の出張ではサービスセンターのスペースをお借りしているが、ここのオーナーがとても優しい方でホテルまで送ってくれた後、ゲントの街までガイドを兼ねて案内してくれた。
彼のお勧めのイタリアンレストランは満員で入れず、向かいにあったスパニッシュのお店に入る。
とりあえずベルギービール(有名!)をいただいてから、つまみ系のオードブルを何皿かオーダーした。
写真は、最後に頼んだオリーブと、ムール貝のワイン蒸し(食べた後...へへっ)。
前回はバケツだったが今回は少量で。
味はけっこうイケテマス!やっほー
帰ってからホテル内で資料を調べなければならないのでお酒は適量でワインボトル半分くらいで切り上げる。
今回は市場クレーム対策でベルギーに来ているけど、問題が無いと中々来られない国ではある。
ゆっくり食事を堪能するには仕事なんてしてられないのだけれど、贅沢は言えないなぁ。
フランスに以前駐在していた人の話によると、フランス料理もベルギーで食べるのが日本人の口には合っているんだそう。
今日明日でこちらの仕事はやっつけて、またUKに戻ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (かっちん)
2005-11-07 20:28:01
仕事とはいえ美味いビール&ワイン&ツマミは羨ましいかぎりでんな。先日携帯を新しく替えたので、やっとヒラヒラのブログの画像が見れる様になったと喜んで見たところ、なんとそこには美味そうな画像が!見るんじゃなかった!美味そうだ!こっちとら、仕方がないので柚子大根で一杯やっか!
返信する
かっちん作ってみれば? (ひら)
2005-11-08 02:20:29
> かっちん

どもです!

…てなわけで滞在を1日延長っす。

日本はもう牡蠣出てるのかなぁ?

かっちん料理作るの上手いから作ってみたらいかがでしょう?

いつも美味しいものを食べているわけではなくて、UKとか本当何処に行っても、美味しくないんですよね。

今回は、フラット(借り上げの自炊・洗濯可能なアパート)に宿泊できなかったので自炊も困難だし...

日本に帰国したら美味しい鍋つつきたいな。

そうそうヨーコちゃん達との飲み会、鍋にしましょうね!

決定!!!!
返信する
ヒラヒラ凱旋記念飲み会 (ヨーコ)
2005-11-09 19:56:00
長い出張ご苦労様です~。 私のケータイ何故かコメントが読めなかったり書き込みができなかったり。 ヒラヒラのリベンジはどうなったのか、土産話も楽しみな飲み会が待ち遠しいです。 ななちゃんオススメのクエルボゴールド飲みまくろう!
返信する
明日、予定通り帰国! (ひら)
2005-11-09 23:40:18
ではでは、昇給試験後にガツンと行きましょう、ガツンと!

ん~っと、クエルボゴールドって飲んだ記憶が無いのだけれど...、いや、どこかで飲んだか?

体調万全で行きますんでよろぴく。
返信する

コメントを投稿