風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

おちゃめだなぁ

2007-01-18 23:23:43 | 私信
日系企業ということもあって、一部の社員は日本語レッスンを受けている。
現在僕の職場は3階にあり、時折エレベーターを使用するが、今朝乗り合わせた何人かの女子社員が2階で降りる際にその中の一人が、僕に向かって「かわいい~」と言い放って降りていった。
かわいいわけが無く、これは彼女達のJOKEである。
僕はといえば、突然のことで「はぁあ~?(文字にするのは難しい)」みたいな間抜けな返事をしてしまったのであるが。
時折見せるローカルスタッフのこうした行動はまだまだコミュニケーションが不十分な自分たちの緊張感をやわらげてもくれる。
それにしても四十過ぎのおっさんつかまえて「かわいい~」は無いが、素直で従順な国民性である彼女たちの起こしたこの小さなハプニングにしばし僕はへらへらしていたわけである。
今度はうまく切り返せるように、もっともっと僕もタイ語を勉強しようと決意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿