風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

初ラウンド

2010-03-07 09:28:52 | 私信
4月から転職する同僚(タイでも一緒に仕事をしていた)の送別ゴルフに行ってきました。
今シーズン初ラウンドでしたが最初から最後まで雨降りやまず。
スコアもいいとこなし。
収穫は前日に見たレッスンDVDから得たフォーム改善のポイントを体得できたこと。
スコア改善のための第一歩は美しいフォームを身に付けることだと思う。
写真は昨年秋のラウンド中に撮影してもらったティーショット(ドライバーではなくユーティリティだけど)のフォロー。
本来はもっと左足側に体重がのっていないといけないけど膝の故障をかばっているので体重を乗せきれていません。
それよりなによりお腹の肉をなんとかせにゃならん。
先週はけっこう気が滅入った日が多かったのでいい気晴らしになりました。
未確定ではあるけれど5月のバンコクツアー、んんん?ツアーというか全部自分で企画するんだけど…が決まりそうなので腕を磨こう!
やっぱりゴルフは楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿